見出し画像

エモ食。日記53【炭水化物の中身】

こんばんは。

おはよう。

こんにちは。

Teiteiです。

#あさくだもの

画像1

        洋ナシを生のまま。

これから梨の季節。和と洋の梨ミックスもしてみたいな。

#ひるおにぎり

鮭のフレーク🍙。

#よるかむ

お芋さんペア(さつま・じゃが)

美味しいけど案外胃にもたれる(笑)

#炭水化物

って、一まとめにいうけれど

食物繊維と糖質に分けられ、

さらに糖質は

多糖類と糖類(単糖・二糖類)に分けられる。


多糖類(イモ類・米・小麦等)よりも

むしろ注目すべきは、体の吸収が早い糖類(単糖・二糖類)。

因みに…私分類では糖類は口に含んですぐ「甘い」と感じるもの。

「糖質」ダイエットと言いながら

「多糖類」ダイエットになりがちだけど

「糖類」ダイエットから、スタートするのがいいかも。

「隠れ糖類」案外多いのだよね。

【データ】

体重は-0.1㎏誤差範囲?

快調ストップ!水分不足かも。

【今日のnotice】

更に多糖類と糖類を調べよう。

果物についてとかも。


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,363件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?