見出し画像

エモ食。日記90【丁度いいところ】

こんばんは。Teiteiです。

#おきぬけたいじゅう

+0.1kg ここで安定状態が続くなんてー。目標まだまだ先なのだよー。

#あさくだもの

ちょっと未熟な緑キーウィ2個。口内ピりつく気がするけどダイジョビ?

調べてみると緑キーウィには「アクチニジン」っていうタンパク質を分解する酵素が含まれてると。ステーキ胃もたれの時、食べれば良かったのね。

この「アクチニジン」

金キーウィには含まれてないっていう情報と、含まれているが緑キーウィよりは少ない、って情報があって…どちらが正しいか…ちょっとわからない。「アクチニジン」が「アレルギーを誘発する」との情報もあって、お腹の調子にかなり良い果物だけどアレルギーになるのはちょっと嫌だな。って事で毎日食べ続けるのはちょっと控えようか。

#ひるぐらたん

ちょっと繰り返し食べ、続いているねー。チーズがうますぎる。

#よるかむかむ

手作りぱり昆布をかむかむ。

大根と豚肉の煮もの。十五穀米。金時菜のお浸し。胃袋の落ち着きが良い。肉食ダイエットはどこか調子がくるう。DNAには抗えないのか?

#もののせいり

ちょっと久々。過去の仕事で着ていたスーツ。ちょっと整理。

#きづき

何かに気を取られると、食事に影響する。繰り返し食べか、量多めになる。追い立てられるのが嫌で、のんびりゆっくり過ごしたいんだ、私は。かといって暇すぎるとそれはそれでストレス。「丁度いいところ」を模索中。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?