見出し画像

デザビレ施設公開に行ってきました!

台東デザイナーズビレッジ(通称・デザビレ)の施設公開に行ってきました!

普段は入ることができませんが、年に1度、台東区開催のイベント「モノマチ」と連動して施設公開をして、一般の人も入ることができるんです~!
クリエイターズアイテムが大好きな私にとって、夢のようなイベント~!

施設公開自体、コロナの影響もあって3年振り。
私が行っていたのは、記憶の限りjanuka(ヤヌカ)さんが入っていた頃。(検索したら2013年とかだった…きゅうねんまえ……)


そんな施設公開、ワクワクしながら行ってきました!
午前中は大雨にも関わらず、着いた頃にはすでにたくさんの人で賑わっていました✨

まず向かったのはKana Kawasaki(カナ カワサキ)さん。


デザビレきっかけで知り、インスタグラムをチェックした時に一目惚れしたピアスを購入。

くうううう、かわいい!
オートクチュール刺繍が繊細で美しいです😮‍💨💕
全てデザイナーさんが一つひとつ縫い付けているらしいですが、素晴らしすぎる…!

Kana Kawasakiさんはアパレルブランドなので、今後はお洋服をメインに作っていくそう。
今年の4月にブランドを立ち上げ、デザビレにも入居したので作品数が少なく、施設公開に合わせてアクセサリーなど小物を今回販売しています。
つまり?アクセサリーが購入できるのは?今しかない?と思ったら、買う以外の選択肢がなかったです😂
10時に合わせて行こうとしていたのが出遅れてしまって、「売り切れていたらどうしよう…!」と不安だったので、無事に購入できて本当に本当に嬉しかったです❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

他にも、前にイヤーカフを購入したNando Jewelry(ナンド ジュエリー)さんでは、いろんな楽しみ方ができるアヴァロンシェルのピアスが気になったり、


Nandoさんと一緒にインスタライブをしていた、Philliamm(フィリアム)さんの尖りすぎているリングを見に行ったりしました。


どうしてもアクセサリーやジュエリーブランドさんばかりチェックしてしまうのですが、IAPETUS(ヤプトゥス)さんのトップスがツボで今も購入するか悩んでいます…。



革小物やテキスタイル、雑貨など全19ブランドさんが集まっていて、どれも素敵な作品ばかりで目が楽しかったです👀💕
また、必ずデザイナーさんがいらっしゃるので、気になったブランドさんのコンセプトや作品に込めている思いなどを直接聞くことができて楽しかったです。
デザイナーさんと聞くと物静かなイメージがあるかもしれませんが、自分の作品のことになると皆さん熱く流暢に話されるので、とっても刺激的で楽しいです!
皆さん、たくさんお話ししてくださり、感謝の気持ちでいっぱいです💐


帰ってきてからずっと楽しかったなあ、かわいかったなあ、という幸せな気持ちを反芻しています💫
やっぱりあれ欲しいな…と会期中にまた行ってしまいそう💸

作品の販売はもちろん、制作過程で出た布や革の端切れがお買い得に売ってあり、モノづくりが好きな人にとっては、素敵な完成品を見ながら上質な材料を手に入れられる楽しい機会だと思います◎
また、卒業ブランドさんも出店していて、B品やサンプル品がとってもお得に購入できるので、覗くだけでも楽しいと思います❁´-  

ちょっとでも興味がある人は、ぜひぜひ行ってみてください🙌💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?