見出し画像

クリエイターズブランド紹介💎NiNa LULU

先日、OLD NEW MARKETで出会ったNiNa LULUさん。

『大人の刺繍accessory』をコンセプトに、「刺繍の可愛らしさにエレガントなデザインを合わせた大人の刺繍accessory」を作成されています(上記HPより抜粋)。

私が惹かれたのは、「Feels」シリーズ。
新作だからか、インスタにもWEBショップにも掲載されていないのがもったいない!と、勝手に熱量高く紹介していきます(笑)
とはいえ、作家さんご本人から聞いた話を、記憶を頼りに書き起こしているだけなので、少々情報が間違っていてもご了承ください🙇‍♀️💦

「Feels」は、刺繍とオーロラビジューのトップに、木彫りのボトムを組み合わせています。
私が購入したのはビビットイエローの刺繍に、月のモチーフの組み合わせ🟡🌙

ボトムは半円やトルコレースモチーフなど、いろいろな形がありました。
木彫りは職人さんに依頼をしているそうで、近くで見ると、とーーーっても繊細な掘りに感動します✨

かわいい~!

半円モチーフには、花鳥画のような掘りがされていて一目惚れをしたのですが、耳が小さい私ではモチーフが顔に当たってしまい諦めました…かわいかった…。

作家さんは「人によって耳の形は本当にそれぞれ」と何度も言っており、できる限りどんな耳の形の方でもモチーフが正面に来るように、顔周りに当たらないように、と考えて作成しているそうです。
気に入ったアイテムが合わなかった場合は、別のアイテムを提案してくださり、「アクセサリー作家と共に"耳ソムリエ"と名乗って良いのでは…🤔」と思ったぐらい、お客様一人ひとりに向き合って接客をしてくださいました。

そして、この「Feels」の1番の特徴が、ボトム部分にエッセンシャルオイルをつけて香りも楽しめること!!!!!!
めちゃくちゃ面白くないですか?!
香りも楽しめるアクセサリー、私は初めて出逢ったので大興奮でした❤️‍🔥

人工香料だと長時間香りが残りますが、エッセンシャルオイルであれば2~3時間ほどで香りは消えるそうです。
その日の気分で香りを変えて楽しむこともできますし、「お昼から出掛けるけど、ディナーの時は香りが強いとちょっとマナー的に困る…」という時なんかに使えて良いなと思いました◎
オイルを染み込ませていくと木の色合いも変わっていくと思いので、自分のお気に入りのアクセサリーを育てている🌳と思うと愛着が湧きますね💘

「Feels」は作家さんがアレルギー体質で人工香料をつけると肌が荒れてしまうことから、香りを楽しむために考えたデザインだそうです。
アレルギーへの配慮はデザインだけでなく、パーツにもされています◎
ピアスやイヤリングのパーツには手術時のメスに使われているサージカルステンレスを使用し、耳に接するボトム裏部分には本革を貼ってありました。
イヤーカフも耳に接する部分は全て本革で、中にワイヤーが入っているので、自分で耳に挟む強さを調整できるようになっていました。


NiNa LULUさんのお客様のことを考えたデザインは、まだあります。
「Feels」シリーズに限らず、ピアスのボトムは全てキャッチと一緒になっており、これは「ボトムが顔周りに揺れているのが煩わしくてつけたくない時もある、という方もいるので選べるようにしてます。」という気持ちからこのような形にしたそうです。
トップの部分だけでも楽しめるように、シリコンキャッチもついています。

嬉しい配慮🤍

これはレシピが捗りそうで高まります〜!
私のようにたくさんピアスを持っている人には組み合わせて楽しめますし、ピアスを持っていない人には1つで2つの楽しみ方ができるのはお得感があって良いですね✨


作家さんから話を聞けば聞くほど、作家さんご自身やブランドに惹かれていきました✨
刺繡のかわいらしさとオーロラビジューの煌びやかさの組み合わせが個人的にツボで、他のデザインも気になるものばかりでした💘
特に、刺繡アクセサリーで四角いモチーフは珍しいなあと「bouquet」シリーズが気になっています。

四角いトップが花札、組み合わせているビンテージパーツがしめ縄みたいで着物にもよく似合いそうです◎

インスタやオンラインショップには刺繡モチーフしか載っていませんが、店頭にはビンテージパーツだけのデザインもあったので、シンプルが好きな人にもぜひチェックしてほしいです🌟



メインの活動場所は湘南で、あまり都内の催事に出店することはないそうですが、今月末には大阪、来月には池袋の催事の予定があります(詳細はインスタをチェックしてみてください☑️)。
私は、5/5~東武百貨店池袋で始まる「color the summer」に行くつもりです!
patterieさんのほぼ日の後だし、覗くだけ…と思っていますがどうなるやら😇👛
また購入したら紹介&報告しますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?