見出し画像

【新年✨出会い・ご縁を大切にする】

人生急展開✨✨

『もう、note辞めたん⁉️』そう言われ🤣
『辞めたわけではないねん、あまりにも人生急展開すぎて、情報が追いつかないねん』と答える私。

ご挨拶が遅れました💦遅ればせながら、
新年あけましておめでとうございます🎍

前回のnoteからしばしの時間がたち、
新年のご挨拶と近況報告を兼ねて投稿してみることにしました💕

今の私✨

2022年の1月から、2023年の1月、、、
昨年の今日からは想像できない日々を過ごしています。

今置かれている立場をから、徐々に紐解いていくと
全ては一つ一つの出会いとご縁を大切にしてきたことによる流れであることがわかります。

でもそれって、大切にしなきゃと思ってしてきたわけでなく、いたってシンプル『ただ単に人が好き・人との出会いが好き』それだけできた結果なのです。


人が好き✨

たくさんの出会いの中、もちろん『この人、合わないかも』『なんかこの人、私のこと嫌ってる…⁉️』ということは正直ありますよね。
かと思うと、一度会っただけなのに昔から知り合いだったかのように、一気に仲良くなることもある。
出会いって不思議。だから人と出会う場所に出ていくことは辞められない(笑)止められない(笑)

縁は運にも大きく関係があります💕

ある1人の人との出会いで、人生がガラリと変わるなんてことは必ずあります。
となると、一つ一つの出会いも必然的に大切になります。

逆に、私自身が誰かの人生を変えることになるかもしれない、そう思うと出会い一つ一つが愛おしく思えます。

もちろん、いつどんな出会いがあるかわかりませんし、どんなところであれ、きちんと挨拶し、失礼のないようにしている必要があります。
どんな出会いにしても、まずは『出会ってくださり、ありがとうございます』そんな思いでいます。

出会いは財産

出会いはたくさんあっても、結局、自分に合う人しか残らないんですよね。
かつてすごく仲良かったのに、気がついたらブロックされてた😭なんてこともある。
自分が気が付かないうちに、傷つけていたのかしらと気になるも、ブロックされているので真実はわからず🥲

でも、どんな出会いにしても、出会った意味は必ずある。その時にその人との出会いやお付き合いは必要だったんだんですよね。

どんなにひどい別れ方をしても、その人との出会いがあったからこそ、今の自分がある。
そう思えるまで、泣いた日々もあったけれど、だけど相手に対して感謝の気持ちが芽生えて、はじめてその人とのお努めが終わったんじゃないかな。。。、

新年早々大変良い話を聞きました。


出会いの中で嫌なことがあったにせよ、それを引きずるなかれ。その嫌な思いや、嫌なことはその時点で終わったのだ。そのあなたのカルマ、お役目はその時で終わっていると。
なのに人はなぜ、それを引きずって生きるのか?
また嫌な出会いや思いがあるのではと思うからこそ、それがまたやってくる。
もう終わったのだ!次は良いことしか起こらない。
そう思うと、人生悲観もしないし楽しくなる。
前を向いて歩こう!

たしか、そんな内容。
たしかに、辛かったこと引きずっていませんか?
かつての私もそうだした。。。。
でもそれはその時でお役目が終わったんだ、必要だったんだ。次に同じことが繰り返されるわけない。
そう思うと、いつまでの悲しんでる必要はないんじゃないかな。

出会いは成長の種

そんな歌がありましたね♪
どんな出会いであっても、それは自分を成長させてくれる❣️
私も本当にそう思います✨

今日は天赦日の一粒万倍日✨
今日もまた『初めまして』の出会いがありました。
その出会いが自分にどんな成長をもたらしてくれるのかと思うと、ワクワクが止まらない〜✨

そうやって前を向いてワクワクする思いでいると、必然的に良い出会いやご縁も繋がってくるのではないでしょうか❤️

2023年1月6日 天赦日&一粒万倍日にて





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?