見出し画像

本当の自分をゆっくり思い出す撮影


こんにちは!
えみーです♡

 
 
今回は
いつもえみーちゃんが撮ってもらっている
つぐさんってどんな方?どんな撮影?と
時々、質問いただくので
 

少しまとめてみました^^

 


2023年10月の撮影


 
 
フォトグラファーの師匠でもあり
ずっと撮影をリピートさせてもらっている
人柄写心家のつぐさん
 

 
 
初めての撮影から数えると
5年間で26回くらい?撮ってもらってて

 
 
1番初めに申し込んだ理由は
「自分の顔を好きになりたかったから」なのです。
 
 

お申し込みする前から
何人か撮られた方のお写真やお話は
聞いてて
 

なんとなくつぐさんだと
受け入れてもらえそうというか
何か好きになる突破口になる感じがあって
お願いしてみたんです^^
 
 

申込みしてすぐに
「絵美子さんの素の部分を見せてくださいな」みたいなメッセージをいただき

 
「素かぁ。はて?」と思ったんだけど

 
 
撮られてみてわかったんです。

 
カメラマンの前でポーズして
  

「撮ってもらってます!」
という感じではなく
 

ただそこに私が存在しているのを
カメラというツールを使って
写真に残してもらっている
 
 

つぐさんの撮影はそんな感覚でした。

 
完全につぐさんの
ペースに巻き込んでいただき

素の私が写ってました。
 
 

初めての撮影

緊張して
笑顔がぎこちないとか
 
  

コンプレックスの八重歯を隠したくて
ストールで隠しまくってるという
 

 

そのままの私。
  

その1回目の撮影で
そのまんまの私を残してもらえてて
 
  
 

役割のない
何者でもない私を残してもらえてるからこそ
  

 

存在を肯定されてるというか 
ダイレクトに自分にフォーカスが当たるからこそ
 
  
次はどんな自分が見えるんだろうという
感覚になってしまい
 

リピートして行ったと思う。

 

2回目、3回目では
1回目の撮影の反省点も踏まえて 
 

お洋服の相談をしたら
私の予想を上回る提案をされて
 
 

私にとってつぐさんの撮影って
 
 

「自分でも気がついていない
なりたい自分になれる近道を進んでいく撮影」
  

だと感じてて

 
だからこそ
その辺りを多かれ少なかれ感じてる方は
リピートして
綺麗になっていくし
変化していくんだろうなぁと思う。 
 
 
 

撮影中もしくは
撮影前の準備のところから
自分と向き合わざるおえないから。
 
 


だからこそ、
変化していくんだとほんと思う。
 

 
あと、私がリピートしている
もう一つの理由として
 

他の方の撮影と比べて
お写心に

「私らしさがめちゃくちゃ出てる」が
あるんです。

  
だからこそ
つぐさんに撮られる前と後では

 
自己受容感の器が
大きくなって行ったかなと感じております。

 
いろんな自分をみることができて
自己受容の器が大きくなって行ったから

 
自分でも気がついていない
なりたい自分になれる近道を進んでいく勇気になったし

 
撮影をリピートしてきて
自信が大きくなってきたと思う。

 
つぐさんの撮影は
ただ撮るだけではない

 
本当の自分を思い出す撮影だと思う。

   

なので、綺麗になるとか
可愛くなるはもちろんだけど
 

自分らしく生きていきたいとか
もっと自信持ちたいとか
今よりもジャンプアップして変わりたいって方はほんとおすすめです^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?