キープレフトを守れる高速道路 smooth-highway

画像1 高速道路でのクルマの流れに淀みや詰まりや不自然な渋滞がよく見られます 遅い車は左車線を走行し追い越したら直ぐに走行車線に戻る様にすればかなりスムーズな流れになるとおもます 各ドライバーに自覚して貰えば良いのですが現実的にはとても難しいと思います この図に示した様に追い越し車線側をより強く傾斜させておけば長い時間走行するのが疲れて困難になり結果的に左側車線に寄って行くことになると思います どのぐらいの角度が最適かは実際に何度もテスト走行して決めます 無理なくキープレフトが実行出来ると期待します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?