見出し画像

【映画】素晴らしき映画音楽たち @ Amazon Prime Video

【素晴らしき映画音楽たち】

監督:マット・シュレーダー
脚本:マット・シュレーダー
原作:
音楽:ライアン・トーバート
上映時間︰93分

ハンス・ジマー
ダニー・エルフマン
ジョン・ウィリアムズ
クインシー・ジョーンズ
レイチェル・ポートマン
ジェームズ・キャメロン
トレント・レズナー
トム・ホルケンボルフ
ランディ・ニューマン
アレクサンドル・デスプラ
スティーブ・ジャブロンスキー
ブライアン・タイラー
ジョン・デブニー
ゲイリー・マーシャル
ベアー・マクレアリー
モービー

製作年度:2017年
製作国:アメリカ
原題:Score: A Film Music Documentary


2023/01/21

※ネタバレ注意※









 映画音楽を作ってる人は、日常が音楽なんだと思いました。そして、珍しい楽器のコレクターでもあるんだと。

 「自分で鳥肌が立つような音楽でなければ観客には響かない」は、目から鱗でした。確かにと思います。
 ルールが無いのが映画音楽で、何でもありな事が楽しいです。

 色んな、有名な映画音楽家が紹介されています。ただし、メインは数人だけなので、名前が流れて終わりな巨匠もたくさんいました。

 当日にスコアが渡されその場で本番と思うと、産みの苦しみはどのジャンルでも同じなのだと思います。その分、演奏家は大変みたいですが。

 有名な音楽と共に流れる、ナレーションやインタビューも聴き応えがあります。おかげで、その映画を観たときの情景を思い出します。

 少し残念に思うことがあるとすれば、あともう少し深く聞きたい事も多かったように思います。紹介された映画音楽家の誰もが、その一人一人で映画に出来そうな人達なので仕方ないのですが。

 映画好きな人には、とても興味深い内容かと思いました。

#映画 #映画好きな人と繋がりたい #2017年映画 #素晴らしき映画音楽たち