見出し画像

【映画】ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ @ キノシネマ

【ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ】

監督:ウィル・シャープ
脚本:ウィル・シャープ
   サイモン・スティーヴンソン
音楽:アーサー・シャープ
上映時間:111分

ルイス・ウェイン:ベネディクト・カンバーバッチ
エミリー・ウェイン:クレア・フォイ

キャロライン・ウェイン:アンドレア・ライズボロー
ウィリアム・イングラム卿:トビー・ジョーンズ

製作年度:2022年
製作国:イギリス
原題:THE ELECTRICAL LIFE OF LOUIS WAIN


2022/11/25

※ネタバレ注意※









 ルイス・ウェインは知らなかったのですが、ベネディクト・カンバーバッチ主演とネコに惹かれて『ルイス・ウェイン 生涯愛した妻とネコ』を観てきました。

 思ったよりネコの出演、少ないなと思いました。もっと、ネコ屋敷みたいな多頭飼いを想像していたのだけど、全くそんな事はありませんでした。

 そういえば、ルイスはエミリーに一目惚れしたようですが、エミリーはいつルイスに恋をしたのでしょう。気付けば、互いに身分を超えて結婚していて、あっという間に、時が進んでいくのです。

 それにしても、ルイスはお坊っちゃま気質が強すぎて、どこまでもお金に無頓着です。
 絵は売れてるのに、心配になるほど貧乏で、結局、ルイスの描いたネコの絵で儲けたお金は出版社が潤ったのでしょうか。

 ルイス・ウェインの人生を描くには時間が少なく、ルイス・ウェインの青春を描くには時間が長すぎます。残念ながら、そんな感じの映画だったと思います。

★★★☆☆

#映画 #映画好きな人と繋がりたい #2022年映画 #ルイス・ウェイン #生涯愛した妻とネコ