見出し画像

【映画】ジョン・ウィック:パラベラム Amazon Prime Video

【ジョン・ウィック:パラベラム】

監督:チャド・スタエルスキ
脚本:デレク・コルスタット
   シェイ・ハッテン
   クリス・コリンズ
   マーク・エイブラムス
原作:デレク・コルスタッド
音楽:タイラー・ベイツ
   ジョエル・J・リチャード
上映時間:131分

ジョン・ウィック:キアヌ・リーヴス

ゼロ:マーク・ダカスコス
裁定人:エイジア・ケイト・ディロン

ソフィア:ハル・ベリー
バワリー・キング:ローレンス・フィッシュバーン
シャロン:ランス・レディック
ディレクター:アンジェリカ・ヒューストン
ウィンストン・スコット:イアン・マクシェーン

製作年度:2019年
製作国:アメリカ
原題:John Wick: Chapter 3 - Parabellum


2023/01/11

※ネタバレ注意※









 続けて、『ジョン・ウィック:パラベラム』観ました。

 沢山の人が銃やナイフで死んでいくので、それさえなければ面白い映画だとは思うのですが、1作目が一番観やすかったかもしれません。

 今度は、敵が対組織となり、戦いも大掛かりとなりました。コンチネンタル・ホテルも、安全な場所では無くなりました。

 今回、初めてコンセルジュのシャロンも銃を持って戦っています。
 シャロンも、こうして見ると滅法強いです。ホテルのコンセルジュをするくらいだから、かなり登り詰めた人なのだろうと思ってましたが、なかなかの腕前でした。
 また、コンチネンタルの代表であるウィンストンは、どうも得体が知れないままでした。

 それにしても、このシリーズに出てくる女は、基本的にイラつくタイプの女性ばかりで、恋愛物にもつれ込まない所も『ジョン・ウィック』という作品なのかもしれません。

 4作目が控えているようですが、大画面で観る勇気は残念ながらありません。配信された時に、1回位は観るかもしれませんが、この手のハードボイルドは改めて苦手だと思いました。

#映画 #映画好きな人と繋がりたい #2019年映画 #ジョンウィックパラベラム