見出し画像

【映画】Dr.コトー診療所 @ イオンシネマ

【Dr.コトー診療所】

監督:中江功
脚本:吉田紀子
原作:山田貴敏
音楽:吉俣良
上映時間:134分

五島健助︰吉岡秀隆
五島彩佳︰柴咲コウ

織田判斗︰高橋海人
西野那美︰生田絵梨花
原剛洋︰富岡涼

原剛利︰時任三郎
西山茉莉子︰大塚寧々
坂野孝︰大森南朋
星野昌代︰朝加真由美
安藤重雄︰泉谷しげる
和田一範︰筧利夫
星野正一︰小林薫

製作年度:2022年
製作国:日本


2022/12/19

※ネタバレ注意※









 TVシリーズでおさらいしながら、楽しみにしていた『Dr.コトー診療所』を観てきました。

 前半、とてつもなく退屈で、なかなか話が前に進まないことにガッカリしてしまいました。
 事前にTVシリーズを見たから良いとしても、初見には少し不親切な上、ストーリーは間延びして感じられました。

 今回の主役は、結局、誰だったのだろうと思わされてしまいました。
 明らかに、コトー先生では無かった気がします。そして、剛洋でも、判斗でも無かった気がします。

 残念ながら、これ程ぼやけた映画を作るくらいなら、TVシリーズで終わらせた方が良かったのではないかと思いました。

 ただ、コトー先生の理念だけは揺らいでいなかったので、そこは良かったと思います。

 でも、貧血と戦いながらの危険な手術は、あまりにもリスクが高すぎます。いくらコトー先生でも、ちょっと無理な設定だったんじゃないでしょうか。おかげで、リアル感が薄まってしまった気がします。

 ところで、ストーリーとは全く関係ないのですが、竜一役の神木くんや、鳴海役の堺さん等が出て来たのは、サプライズぽくて良かったです。

★★★☆☆

#映画 #映画好きな人と繋がりたい #2022年映画 #Dr .コトー診療所