見出し画像

【映画】老後の資金がありません! @ Amazon Prime Video

【老後の資金がありません!】

監督:前田哲
脚本:斉藤ひろし
原作:垣谷美雨
音楽:富貴晴美
上映時間:115分

後藤篤子:天海祐希
後藤章:松重豊
後藤まゆみ:新川優愛
後藤勇人:瀬戸利樹

松平琢磨:加藤諒
神田サツキ:柴田理恵
桜井秀典:石井正則
桜井志津子:若村麻由美

後藤芳乃:草笛光子

製作年度:2020年
製作国:日本


2022/12/26

※ネタバレ注意※









 CMで気になってた、映画『老後の資金がありません!』を観ました。

 嫁姑戦争が勃発するのかと思っていたら、意外にそこまで酷い様子では無く、どちらかというと、のらくらしてるご主人の様子にイライラしそうでした。

 基本的に、登場人物は全員能天気です。
 お金に困っても、食べるものに困る様子も感じませんでした。深刻さは、毛ほどもありません。

 要するにコメディなので、悪く転んでもなんとかなってしまうのです。

 最後は全てが丸く収まって、風向きが良い方向へと変わります。
 今の世の中、本人の受け取り方次第で、どんなどん底人生でも幸せになれるということです。

 シェアハウスには、ちょっと興味が湧きました。楽しそうで良いけれど、現実はもう少し厳しい気がします。

 真剣に老後の資金を考えて観ると、とても腹が立つだろうと思うのでご注意を。

★★★★☆

#映画 #映画好きな人と繋がりたい #2020年映画 #老後の資金がありません