見出し画像

【映画】大怪獣のあとしまつ @ Amazon Prime Video

【大怪獣のあとしまつ】

監督:三木聡
脚本:三木聡
原作:
音楽:上野耕路
上映時間:115分

帯刀アラタ:山田涼介

雨音ユキノ:土屋太鳳
雨音正彦:濱田岳

敷島征一郎:眞島秀和
蓮佛紗百合:ふせえり
杉原公人:六角精児
武庫川電気:染谷将太
八見雲登:松重豊
ブルース(青島涼):オダギリジョー

西大立目完:西田敏行

製作年度:2021年
製作国:日本


2023/01/01

※ネタバレ注意※









 評価が低すぎて観に行くことが出来なかった『大怪獣のあとしまつ』も、新年早々、アマプラに入荷されたので恐る恐る観てみました。

 最初から最後まで、震えの止まらない映画でした。寒くて!!

 下ネタも、どちらかといえば苦手です。
 笑えないギャグは、ギャグでは無いと思うのです。
 と言うか、この映画にはツッコミ役が一人もいないのが問題ではないのでしょうか。

 右を見てもボケ、左を見てもボケ、キャスト全員ボケのポジションしかいないのです。

 せめて主役のアラタが、常識的な役回りなら良かったかもしれません。
 いや、その前に最初からお前やれよ、とラストで突っ込んでしまいました。

 以前、福田監督の『新解釈・三國志』を観たときもスベってると思ったんですが、『大怪獣のあとしまつ』は更にスベり方が酷いです。

 全く笑えなかったし、特撮の凄さも感じられませんでした。テーマが面白そうだっただけに、本当に本当に残念です。

#映画 #映画好きな人と繋がりたい #2021年映画 #大怪獣のあとしまつ