見出し画像

【映画】ロザライン @ Disny+

【ロザライン】

監督:カレン・メイン
脚本:スコット・ノイスタッター
   マイケル・H・ウェバー
原作:レベッカ・セルレ
音楽:ドラム&レイス
   イアン・フルトクィスト
   マギー・フィリップス
上映時間:97分

ロザライン:ケイトリン・デヴァー

ジュリエット:イザベラ・メルセード
ロミオ:カイル・アレン

製作年度:2022年
製作国:アメリカ
原題:Rosaline


2022/10/16

※ネタバレ注意※









 ロミオがジュリエットに出会う前、実はジュリエットのいとこロザラインと付き合っていたと何とも破天荒な内容だったのですが、想像よりも面白くてあっという間の時間でした。

 この映画を見る前に、どのキャスト版でも良いので『ロミオとジュリエット』は事前に観ておくべきかもしれません。『ロミオとジュリエット』の物語を知らずに観ると、その物語に沿った裏で起こっているロザラインの物語の半分も楽しめない気がします。

 とにかく、この映画『ロザライン』の中のロミオは女好きの優男です。エンディング後のロミオとジュリエットの様子を見れば、ロザラインがダリオを選んだのは正解でしょう。

 多分、ロミオもジュリエットも一気に気持ちに火がついて、改めて冷静に考えることをしなかったせいで、色々と選択を誤ってしまったのだと思います。

 とりあえず、この映画の中のロミオもジュリエットも、信じられないくらいおバカさんなのでシェークスピアの原作が好きな方は観ないほうが良いかもしれません。

★★★★☆

#映画 #映画好きな人と繋がりたい #2022年映画 #ロザライン