見出し画像

【映画】ウエスト・エンド殺人事件 @ Disny+

【ウェスト・エンド殺人事件】

監督:トム・ジョージ
脚本:マーク・チャペル
音楽:
上映時間:98分

:サム・ロックウェル
:シアーシャ・ローナン

:エイドリアン・ブロディ
:ルース・ウィルソン
:リース・シェアスミス
:ハリス・ディキンソン
:デヴィッド・オイェロウォ

製作年度:2022年
製作国:イギリス
原題:See How They Run


2022/12/03

※ネタバレ注意※









 コメディの探偵もの映画『ウェスト・エンド殺人事件』を観ました。

 コメディを銘打っていたので、爆笑を期待したのが間違いでした。
 また、ストーリーが少し入り組んでいて、事件が二転三転するので頭を使います。

 主役は刑事らしく、名探偵ではありません。助手の婦人警官が何でもメモするメモ魔で、そのおかげで事件が解決したとも言えなくありません。

 ただ、この婦人警官はかなりのおっちょこちょいで、観てる観客をミスリードしていきます。

 好き嫌いの好みが分かれるのではないでしょうか。個人的には、あまり楽しんで観れなかったので、色んな要素がどストライクでも、ストーリーの組み立て次第で大ハズレにもなるんだなと思えた作品です。

★★★☆☆

#映画 #映画好きな人と繋がりたい #2022年映画 #ウェストエンド殺人事件