見出し画像

【映画】パリに見出されたピアニスト @ Amazon Prime Video

【パリに見出されたピアニスト】

監督:ルドヴィク・バーナード
脚本:ルドヴィク・バーナード
   ジョアン・ベルナール
原作:
音楽:アリー・アルーシュ
上映時間:105分

マチュー・マリンスキー:ジュール・ベンシェトリ

ピエール・ゲイトナー:ランベール・ウィルソン
女伯爵:クリスティン・スコット・トーマス

製作年度:2018年
製作国:フランス
原題:Au bout des doigts


2023/01/12

※ネタバレ注意※









 フランスのストピで見出されるピアニストの映画、『パリに見出されたピアニスト』を観ました。

 えーって位、詰め込み過ぎてて、内容が無くてびっくりしてしまいました。

 コンクールって、そんな簡単に出れるものなの??しかも、途中でなった全治3ヶ月の腱鞘炎どうなった??

 始まりのストピシーンや女将軍との出会いとかは、へーっ、クラシックはこんな風に練習するんだと感心してたのに、途中から、80年代風アメリカのラブロマンス映画かと思ってしまいました。

 ラストの演奏が良いのは、タイトル通りなので失敗は無いと思いましたが、彼はいつオーケストラと練習したのかしら??そして、コンダクターと目を合わせないのに、オーケストラと合わせた演奏が出来るのも不思議です。

 クラシックは詳しく無いですが、コンサートへは行っているので違和感しかありませんでした。期待してた分、何だか残念な完成度の作品だと思いました。

#映画 #映画好きな人と繋がりたい #2018年映画 #パリに見出されたピアニスト