見出し画像

【映画】ヴェノム @ Disney+

【ヴェノム】

監督:ルーベン・フライシャー
脚本:ジェフ・ピンクナー
   スコット・ローゼンバーグ
   ケリー・マーセル
原作:
音楽:ルートヴィッヒ・ヨーランソン
上映時間:112分

エディ・ブロック/ヴェノム:トム・ハーディ

アン・ウェイング:ミシェル・ウィリアム
ダン・ルイス:リード・スコット

ローランド・トリース:スコット・ヘイズ
ドーラ・スカース:ジェニー・スレイト
マリア:メローラ・ウォルターズ
チェン:ペギー・ルー
クレタス・キャサディ:ウディ・ハレルソン

カールトン・ドレイク/ライオット:リズ・アーメッド

製作年度:2018年
製作国:アメリカ
原題:VENOM


2023/01/05

※ネタバレ注意※









 あまり観る気は無かったのだけど、『モービウス』を観たことだしと観てみることにしました。

 この『ヴェノム』という作品は、『モービウス』とサム・ライミ版『スパイダーマン』と、どうやら同じ世界線のようです。

 以前観た、リドリー・スコット監督の『エイリアン』を想像していたので、なかなか観るのに腰が重かったんですが、思ったより軽いノリでストーリーが進んでいくので驚きました。

 特に『エイリアン』が苦手な映画と言うわけでは無いです、念のため。
 ただ、びっくりする映画を観るのには、それなりのエネルギーが必要だと思っただけです。

 サンフランシスコの記者として働いていたエディは、ライフ財団の人体実験に巻き込まれ、体の中に人を食らうタール状の地球外生命体シンビオートが寄生してしまいます。
 いつの間にか彼らは一体化していて、ヴェノムとして活躍します。

 エディとヴェノムのやり取りが面白く、意外にヴェノムが素直な事に笑わされます。

 観るのに体力が要りそうだと、敬遠してはダメですね。想像してたより、ずっと面白かったです。
 また、主題歌がエミネムなのもカッコ良さに拍車をかけてて良かったと思います。

#映画 #映画好きな人と繋がりたい #2018年映画 #ヴェノム