見出し画像

【映画】ピーターラビット2 / バーナバスの誘惑 @Amazon Prime Video

【ピーターラビット2 / バーナバスの誘惑】

監督:ウィル・グラック
脚本:ウィル・グラック
   パトリック・バーリー
原作:
音楽:ドミニク・ルイス
上映時間:93分

ピーターラビット︰ジェームズ・コーデン

フロプシー︰マーゴット・ロビー
ビア︰ローズ・バーン
トーマス・マグレガー︰ドーナル・グリーソン
モプシー︰エリザベス・デビッキ
ナイジェル︰デヴィッド・オイェロウォ
カトンテール︰エイミー・ホーン
ベンジャミン︰コリン・ムーディ

バーナバス︰レニー・ジェームズ

製作年度:2020年
製作国:アメリカ、イギリス、オーストラリア
原題:PETER RABBIT 2: THE RUNAWAY


2023/01/18

※ネタバレ注意※









 前作を観て以来、好きだったピーターラビットがとても苦手になって、欠かさず行ってた美術展からも足が遠退いてしまいました。
 このままではピーターラビットがトラウマになりそうだったので、今回、無意識に避けていた作品の第二弾を、恐る恐る観てみました。

 思ったより良かったので、このままピーターラビットを嫌いにならずに済んで良かったです。

 いたずらは度を超すと見ていて不愉快なので、節度が守られたものに限ります。あと、反省は必要かな。

 今回のピーターラビットは、少し考え方が大人になった気がします。
 前作は、笑えないいたずらも多かったですが、今回は、ちゃんと道を外さず正しい選択をしています。

 一人ぼっちだったピーターラビットが、漸く、家族というものを理解して、その大切さに気付けたようでした。

 ピーターラビットの原作を読んでいないので、お父さんが料理されたパイで紹介されてることを知ると、もしかしてブラック・ジョーク多めなのは元々なのかと思ったりしました。
 一度、原作を読んでみようと思います。

#映画 #映画好きな人と繋がりたい #2020年映画 ピーターラビット2 #バーナバスの誘惑