エアコン購入

私は3年前と2年前、ひと夏エアコンつけっぱなし生活をしてました。リビングのエアコンを28度にして部屋の扉は全部明けっぱなしなので、家全体が涼しくて快適。ということ。そして今年は東京に戻ってきたので、同じことをやることに。

そういえば3年前にやったあとエアコンのクリーニングしてもらった。あれから3年、クリーニングしないまま今日に至る。エアコンも自体が黄ばみ、12年(らしい)になってしまったこのエアコンを買い換えることにした、ジャパネットで。最新のエアコンってどのくらい素晴らしいのかな。
新しいのはDAIKINのうるるとさららにしました。給付金では全然賄えないけど、エアコン使ったまま換気ができるという優れもの。買っちゃったよ。設置工事が混んでいるから2〜3週間ということは表示されていたので、8月7日か14日位かと思っていたけど、今日電話がかかってきたのがエアコンが8月22日に届き、23日が設置工事らしい。えー、1ヶ月かかるの?話しがちうぞ。その上22日に先にエアコンを受け取らなくてはならず、時間指定ができない。家で1日待てとのこと。えー、そんなこと見てない。23日の工事の予定は当日9時に連絡があるって。えー、話が違って少々テンション下がり気味。電気屋さんで買ったらもっと楽なのに、学びました。ジャパネットとかは買うだけならいいけど設置とかある場合は要注意だね。今後は考えないとね。まぁ私の理解が足りなかったんだけどね。

あと1ヶ月かぁ〜。安い買い物ではないのに、なんか思惑と違う。ちょっとねぇ。テンション下がるわ🔚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?