在宅勤務

先々週から在宅勤務が増えてきている。と言っても週に1、2日。家のパソコンから会社のパソコンが共有できるアプリを使っているんだけど、それが中々使いにくい、
画面がなぜか縮小されて、見づらいので仕事がはかどらない…私のパソコンが古いのか・・・なんか問題ありそうな気もする
縮小された画面と長時間のにらめっこ、辛い・・・😣
そしてテレカンでの打合せ。カメラなしのため画面で資料を共有して打合せをしたけど、やっぱり音だけ(声だけ)だと理解力が鈍る気がする。その上、3時間に迫る打合せだったため、終わった後はなんかぼーっとしてしまった。

緊急事態宣言は延長されるのかどうかは分からないけど、これからの働き方の一つとして、在宅勤務はある程度定着していくんだろうなと思うと、在宅での環境整備もマストだなと思った。
今のパソコンはあまり使っていなかったけど、それでももう5,6年前に購入した物で、動きが鈍い。使っているとすごくストレスフル。。。

そこでまた思いつきでパソコンを買ってしまった。まだ手元に来ていないけど、ネットで見つけて一目惚れしたパソコン「Lenovo Yoga Slime 750i Carbon Office付」。

もうパソコンなんていらないと思っていたので、自分でもびっくりしたけど、2日悩んでやっぱり購入した。早く来ないかな。。。

会社でも在宅でもお仕事頑張ろう🔚


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?