書損じ等の年賀葉書

昨日は年休をもらい会社はお休み。のんびり過ごしてました。

のんびりテレビ見てたときに、以前まとめた書損じや未使用の年賀状葉書とかがあることを思いだし、確認すると合計で200枚弱もあった。種類も色々。50円、52円、62円、63円の年賀状があった。書き損じも多かったけど、それ以外にも以前たくさんの年賀状を出していた頃、インフルエンザかかり、いつも直前に年賀状の準備をしていた私は出すのを諦めたことがあった。これが100枚あったんだけど、それ以外にも集めたらのが100枚弱あり。多すぎて笑える。
郵便局のかたも苦労しながら、レターパック、切手各種、葉書にしてくれた。手数料が葉書1枚辺り5円かかるけどスッキリした。

最近はあまり手紙を出すこともなく、改めて葉書は63円、郵便84円もするんだね。本当に値段上がってる。私が覚えている限りでは小学生のときは葉書20円、郵便50円だった。

1つやり終えた感で満足🔚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?