沖縄へ行ってきた🌴

12月9日と10日、沖縄に行ってきた。人生3回目の沖縄。モノレールはもう20周年だとか。でも私の沖縄は30年ぶり。時間の単位が…ダイナミックすぎる😂
今回の目的は、①沖縄アリーナでbリーグ観戦、②ちょっと観光、そして③2月のドラゴンズのキャンプの下見(←私的には③はかなり重要)。
1日目は早い飛行機で9時過ぎには沖縄に入って、まずは首里城。
火事のときは本当に驚いたけど、その後どんな状況か知りたかったし見たかった。

復興中

しっかり復興中でした。また数年後に来ないとなぁ。
宿泊は北谷のホテル。
そして夜は沖縄アリーナで、bリーグの琉球ゴールデンキングスvs信州ブレイブウォリアーズの試合をみた。友人は信州のファン。沖縄アリーナで見るっていうので一緒にきた。初めてのbリーグ、楽しかった。テーブル席でゆったりと観戦👍すご〜い会場で観戦者8,000人😆

12月9日@沖縄アリーナ

次の日は北谷の街をウォーキングしながら、2月のキャンプの下見。これは私にとって重要🤣歩いて10分くらいでスタジアムに行けるし、Youtubuで見たような場所があちこちにあって。ちょっとイメージできたかな。すごく素敵な街でした。2月が楽しみ。

ぶらっと北谷散策

そしてレンタカーでうるま市の離島へ海中道路を通って行ってきました。どこに行ってもきれいな海がいっぱいで、いい天気と相まって素晴らしかった。

きれいな海と空

朝6時20分の飛行機に乗って、翌日は23時30分に帰ってきた、中身満タンな旅でした。