BTOBメンバーに言いたいこと

タイトル通り、BTOBのメンバーに言いたいことを記してみた。

まずウングァンさんから。いつも人を笑わせようと頑張ってくれてありがとう。頑張ってはいないかな?元からとてもおもしろいのかもしれないけれど。辛い時や落ち込んだ時ににはウングァンさんが思い切りはしゃいだり変顔する姿をみて元気をもらっている。もちろん人柄が滲み出ている歌声も忘れてはいない。一言で表すなら、「柔らかい羽で心を撫でてくれるような声」。寝る前に聴くと必ず寝落ちしてしまう歌声。これからも私の癒し。ありがとう。

次男ミンヒョクさん。いつもラップがカッコ良すぎて痺れてる。ミンヒョクさんのラップを聴くたびに、合わせて踊り出したくなるようなリズム感があって聞き飽きないよ。ミンヒョクさんの声が好き。努力を続けて鍛えている体を見て、私も頑張って筋トレしようというモチベーションになってる。あと可愛らしい口角の上がったお口が好き。ありがとう。

三男チャンソプさん。全力でする変顔や、楽屋で特にソンジェさんと絡む(絡まれる)姿、メンバーにスルーされることも多いギャグも全部好き。歌う時は本当に真剣に、心の琴線に触れるような歌声を聴かせてくれるところも好き。ありがとう。

4男ヒョンシクさん。いつも見る側も自然に笑顔になってしまうくらい素敵な笑顔が好き。その笑顔を見て、改めて笑顔の大切さに気づいて笑顔を心がけるようになったよ。そして作詞作曲、時には編曲まで手がける曲が全部好き。ソロアルバムも毎日聴いてる。張り上げる歌声、圧倒的な声量の歌声、ため息のような歌声、挙げきれないほどの素敵な歌声を聴かせてくれてありがとう。

5男プニエルさん。辛いこともあったけれど耐えて、ずっとBTOBとしていてくれたおかげで、遅くにメロディになった私もプニエルさんの、ヒップホップ感はあるけれど、他のメンバーの歌声に馴染む唯一無二のラップを聴くことができてる。プニ視点の動画も楽しんでる。これからも、特にウングァンさんとソンジェさんの英語絡みに付き合って笑わせて。ありがとう。

6男で最強マンネのソンジェさん。トッケビを観てソンジェさんが気になったことがきっかけでBTOBに辿り着けた。とてもイケメンなのに全力でする変顔で爆笑して楽しいし、お兄ちゃんたちに絡む姿も本当に面白くて好き。ストレートに感情を乗せたまっすぐな歌声を聴いて感動させてくれると思いきや、CHICKENみたいなおもしろい歌まで歌ってくれて、ありがとう。

今は脱退してしまったけれど、私はイルンさんにも言いたいことがある。聞き飽きることのなく、言葉では表しきれないほどのイケイケなイルンさんのラップがとても好き。私のお気に入りの曲のひとつであるMOVIEを作ってくれてありがとう。もちろん他の曲も全部。BTOBのイルンさんとしての活動はもうないのかもしれないけれど、どこかでその才能が咲き続けてほしいと願っている。ありがとう。

まだまだ言い足りないこともあるし、これからも言いたいことは増え続けるだろうけれど、言えなくなる時までずっとありがとうと言い続けたい。いつか話してくれたように、おじいちゃんとおばあちゃんになってもビートとメロディの関係でいたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?