見出し画像

準備編2(出国前の1週間)-ベトナム留学日記🇻🇳-

出国まで1週間を切った盛りだくさんな1週間の記録!!忙しい準備に追われる日常の中でふと不安になることも多いけれど、その感情も含めて書いてみようと思う☁️

1、トラベルワクチン終了!!
 ベトナムに長期渡航するときには3種類のワクチンの接種が推奨されていて、3回に分けて計6本のワクチンを打った🥹
1日で3本打たれた時は痛すぎて涙出たし、次の日にバドミントンの試合があった時は体調不良で迷惑をかけてしまった時もあった(スケジュール管理力が足りてなかった、、反省)
それでもついに全部打ち終わってほんとうに嬉しい!!これだけ打ったから大きい病気とかないと良いなぁ

ワクチン終!!

2、パッキング、引っ越し
 留学に伴って今住んでいるお家を1年間空けておくからその前に片付けをしたり、あとはついに巨大スーツケースが届いたのでそこに荷物詰めたりした。🧳
片付けのためにお母さんが手伝いに来てくれた!!1人だったら永遠に終わらなかったと思うから本当に感謝🥲
荷物がほんとに多すぎて多すぎて、ゴミ袋何枚使ったから分からない🤦今回の片付け作業でこれからはミニマリストになろうと誓った、、
忙しいのに手伝いに来てくれたお母さんありがとう♡♡

ベトナム料理は沢山食べれそうだからタイ料理食べた。ベトナムにも美味しいパッタイあるかな、?

3、みんなとのバイバイ👋✈️
 今まで当たり前に会ってきた友達とのバイバイがたくさんあった1週間だった🥺
留学生の子が帰国したり、同級生が留学先に出発したり、みんながバラバラに散らばっていく気がしててほんとうに寂しい、、
でもそれくらい沢山楽しい思い出があったんだなって思うとそれも嬉しいし、なんだか複雑な感情、??
いつも周りの友達に助けられたし励まされたし笑わされたし、みんながそれぞれ素敵であったかくていつも周りの人に恵まれているなと思う。だからそんな場所を離れるのは寂しいし、不安もあるけど、1年後みんなでまた集まれるように私も頑張りたい!❤️‍🔥

いつも使ってた電車も一旦バイバイ👋
ほんとにほんとに最後のバド部🏸
ハートキャッチプリキュア帰ってきたらまた歌おうね

準備編はこれくらい!次は出国編??
出国できるようにパッキング頑張る😤

2023.8.4 22:12 パッキング終わらない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?