見出し画像

彩りをまとい、春の街へ #EMMALIMBER

おはようございます!

EMMA LIMBER デザイナーの山崎真理子です。


渋谷PARCOでのPOPUPが終わりました! お越しいただいたみなさま、ありがとうございました。

前回の表参道のPOPUPはInstagramやDMでの告知が主だったのでLIMBERをあらかじめ知って来てくださるお客様がほとんどでした。

今回は初の商業施設でのPOPUP、LIMBERをまったく知らない方にもご紹介することが出来ました!

10日間という、長期にわたる開催でした。プレスのかんちゃんと日替わりでお店に立ちながら、初日と最終日には2人で。

展示会に来てくださっていたモデルさんやお客様が顔を出してくれたり、いつも応援してくれる友達も来てくれて、ずーっと楽しかったです!

このPOPUPでLIMBERを知り、何度か足を運んでくださるお客様も…。去年の9月にデビューしたばかりのブランドですが、着実に愛してくださる方が増えてきたんだなと実感できました。

共感して支持してくださる方々のおかげで、とても充実した時間を過ごせました。この先も続けていけるという自信を今、感じています!

お客様が実際に着ている風景を見ていると、LIMBERのアイテムへの愛情が、どんどん膨らんでいく気がします。

デザインをしている時よりもサンプルが上がってきた時よりも、展示会でお披露目した時よりも、どんどん好きになっているSSの洋服たち。

今週と来週で、2月中旬発売予定のアイテムをご紹介していきます☺️

STYLE - 1

画像4

SLIM CHESTER COAT
RIB ASYMMETRY
SEER PANT

春アウターの第二弾は、このチェスターコート。細身の身頃と太めの袖が特徴で、もとはメンズコートとして広く支持されていたチェスターコートとしては、新鮮なシルエットだと思います。

襟を大きく、詰まり気味にして、ポケットを腰の高めの位置に。全体的にクラシカルなデザインを取り入れて、それをざっくりと女性が羽織ることで華奢さを演出しています。

画像9

後ろで調節して細身のシルエットにも○

インナーにはRib Asymmetry DressとSEER PANTSを。 コットンニットはこの時期から季節問わず長く着られて好きなのですが、胸元のアシンメトリーなデザインがお気に入りです。

画像8


たっぷり長めの袖にしているので、アウターを重ねてちらりと差し色にするのが、おすすめです。

合わせるパンツは素材感の異なるSEER PANTSを。同系色のトーンで組み合わせながら、素材感の異なりが互いを引き立てる。そんなスタイリングを、この春はおすすめしています。


STYLE - 2

画像5

SASH CARDIGAN
SEER HIGH NECK TOPS
CENTER SEAM STRAIGHT PANT

ストライプ見えする編み方を使用したニットカーディガンは、360度ぐるりと見てもらいたいくらい、シルエットにこだわったアイテムです。

画像6

サイドに深めに入ったスリットで動きを自由に、後ろ身頃が少し広がっているので、甘くなりすぎないフレアシルエットになっています。

リボンは前身頃にだけ出てくるデザインにしてあるので、後ろ姿はすっきり。

もちろん、前は開けて、後ろでリボンを結んでもシルエットが変わって違うコーデを楽しめます。

画像3

とことんカラーリングで遊んだこのコーディネートは、ストライプの色に合わせてインナーにSEER HIGH NECH TOPSのブルーを合わせました。なかなか他のブランドさんでは見ない色かもしれません。

透けているからこそチャンレンジしやすい、ちょっと差がつくアイテムなので、こんな重ね着からいかがでしょうか?☺️

画像7

パンツにはCENTER SEAM STRAIGHT PANTのピスタチオを合わせています。程よい光沢感と落ち感でカジュアルからちょっとドレスアップにもすごく使いやすく、着回し力は抜群。ベーシックなベージュカラー意外に挑戦したいなという方がいらっしゃれば、意外と合わせやすくておすすめです☺️


PARCOでは、スカートと合わせてこんなコーディネートでした♡

このスナップの撮影中、ずっと気になっていたけど中々行けなかったお店を通りかかり、せっかくだからとランチに行くことができました!

画像2

画像1

前菜〜パスタ〜コーヒーまで本当に新鮮で風味豊かで美味しいですし、広くて落ち着いた雰囲気で過ごせるので、気の合う女子同士の情報交換で行くのにとってもオススメなお店です☺️

お店はこちらです☺️

では、また来週。


●official instagram 


フォロワー3,000人突破しました! EMMALIMBERの最新情報はこちらから.


●Designer yamazaki instagram


●Press kanna instagram



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?