見出し画像

【WEBカタログ本日公開! 】2020 Spring Collection - Lush Leflect #EMMALIMBER

こんにちは!

EMMA LIMBER デザイナーの山崎真理子です。

本日12:00より、SpringCollection 『Lush Leflect』のWEB CATALOGが公開されました😌

12月に撮影したのですが、なんと雨という生憎のお天気…
天気が悪いと外での撮影ができず、撮影内容が制限されてしまうのですが、SSのテーマにとって不可欠な柔らかい光と影の揺らめく雰囲気を作るために、カメラマンとディレクターがいろんなアイテムを使い試行錯誤しながら撮影をしてくれました!

そのおかげで、室内でも色々な光の表情のある写真が撮れました!

この写真のようにライトの前に所々くり抜いた紙をはさんだりすると、ムードのある光と影が作れます。

シーズンはじめに買うお洋服は、これからの季節どんな自分でいたいかというモチベーションを上げてくれる自己投資になるものだと思っています。

たかが服、されど服。
私は新しいシーズンの服を着ると気持ちも新たにやる気が湧いてきます。LIMBERの服を手にとってくださる方々にも、色や素材から新鮮な気持ちになっていただけたらと意識しながら、デザインをしています。


今日は、WEBでも予約開始したアイテムを中心に3LOOKご紹介します!


LOOK1

展示会でみなさんが「可愛い!」とお手にとってくださったペイズリー柄のロングガウン! 1月のアイテムの中でも特におすすめです😊

このガウンに選んだのは、ジャガードという糸の織りによって模様が表現されている生地。「ふくれジャガード」といって柄を際立たせる立体感が特徴の生地を使用しています。

さっと羽織っただけでも大人っぽく着られるように、身幅は細めに設定し、まとうだけで縦長のラインが際立つシルエット

切り替えが際立つパイピングは、あえて配色で選んでメリハリを足し、まだ少し肌寒い頃から春物を楽しめるように、合わせやすいくすみカラーを選びました。

インナーに合わせたのは、こちらも大人気だったシアーなRC MESH DRESS。この春は、こんな雰囲気の透け感のあるアイテムを一点プラスできると、こなれ感が出るのでおすすめです◎

着るだけ華奢見えするRC RIB TANK TOPSは、隠れた推しのアイテム。LIMBERはインナーまで、ラインの美しさを追求しています。リブ素材なのにカジュアルになりすぎず、女っぽいタンクトップで、なんだか色っぽくなれちゃいます。

カタログ撮影中のモデルちゃんのオフショット。


後ろ姿こそディテールにこだわっているLIMBER。このガウンもVネックにすることで、抜け感をプラスしています。

LOOK2


「可愛い」よりも「かっこいい」大人の女性像をイメージしているLIMBERでは、アイテム構成もパンツスタイルが多くなっています。

こちらは撮影でも引っ張りだこのシアー素材のブラウスとパンツのセットアップ。シルク混ですごく肌触りがよくて、素肌に着ても着心地抜群です💓(こちらは発売までもう少しお待ちください…♡)

スタンドカラーのシャツは、早めの時期はニットと重ね着しようと思っています◎

ラベンダーにピスタチオカラーのジャケットを合わせた色の組み合わせがとても好きなコーディネート。

袖にポイントのあるデザインのアイテムをこの春はいくつかご提案しているのですが、このジャケットもその1つ。

パンツとセットアップで着られるRC SIDE VENT JACKETは、シーズンレスに着られるアイテムで、袖の内側のボタンで開け閉めしていただけます。閉めればスタンダードに、開ければトレンドを取り入れたコーディネートのポイントになりますよ。

常々、アウターを着ることでトップスがあまり見えなくなってしまうのがもったいないと思っていて、もっとトップスを見せながら着ることが出来るアウターはないのかな?と、作りました。


ちなみに、Pressのかんちゃんは展示会の時にブルーを着用。

合わせているコーディネートはLOOK1で着用しているRC MESH DRESSとジャケットとセットアップのRC CENTER SEAM STRAIGHT PANTの組み合わせの色違いです。

LIMBERのカラーアイテムは肌馴染みがいいので、普段はモノトーンが多いという方にも好評いただいています。

ぜひ試してみていただいて、ご自身にしっくりくる色を選んでいただきたいなと思います☺️

LOOK3

こちらもLOOK2と同じく袖にポイントがあるトレンチコート。こちらも、展示会でとてもご好評いただきました😌

カラーリングも人気の理由の一つですが、全体的にオーバーサイズにしていながらも風を通す軽い生地なので、少し肩の位置を落として着るだけで抜け感のあるスタイリングが叶うんです。

LOOKで合わせているのは、今季のオリジナルプリントのワンピース。

オリジナルプリントに力を入れているLIMBER、今季は青花(せいか)柄を推していきます! 中国発祥の陶器を思わせるなんとも言えない深い蒼色と絵のタッチにどうにも惹かれてしまい、そこにアラン柄を掛け合わせた、深みと表情のある柄が完成しました!

ウエスト位置は高めでスタイル良く。脇〜前身頃のカーブは体に沿いながらも、後ろはゴムなので着ていてすごく楽という仕様です。着るだけで女性らしいスタイルに整えてくれるアイテムです。

後ろ姿はハッと目を引くように、大胆に。「360度どこからみても可愛い」は、LIMBERの洋服をデザインする上で、常に心掛けていることです。


「こうでありたい」というわがままを、全部つめこんだようなアイテムに仕上がりました。


WEB CATALOGには他にもお気に入りのルックがたくさんなので、ぜひ覗いてみてください♡


ご紹介したアイテムも直接みていただけるPOPUP SHOPも、第一弾が来週に迫ってきました!皆様にお会いできるのを楽しみに、毎日のお仕事を頑張ります♡

●official instagram 


フォロワー2,600人突破しました! EMMALIMBERの最新情報はこちらから!


●Designer yamazaki instagram


●Press kanna instagram

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?