見出し画像

届かない

言葉を尽くして語り合いたい
届けたい思いは
届けたい人にはなぜだかうまく届かない
届けようともがけばもがくほど
言葉はどこかで抜け落ちていく

私の中にあった思いは
言葉になって私の中から出た瞬間に変わってしまう
確かに私の中にあったものなのに
明らかに私の中にあったものではない

心が揺れる
心がもがく
心が叫ぶ
思いがほとばしる
でも受けとめられない

言葉は宙に浮き
行き場をなくして戸惑っている
そこに見えている人なのに
存在していないようだ
尽くしきれない言葉が泣いている
分かり合えないもどかしさに泣いている
伝えたい
わかり合いたい
争うのではなく
傷つけるのではなく
寄り添い
いたわり
愛おしい思いで
お互いに向き合い
言葉を尽くして語り合いたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?