見出し画像

はじめまして

はじめまして!Emmaです。今回は初めての記事なので簡単に自己紹介とnoteでやりたいことを書いていきたいと思います。


プロフィール

名前 : Emma
学年: 3年生
留学先 : アメリカ テネシー州→イリノイ州
専攻: Interactive Media Studies (メディア系) / TESOL(副専攻)
課外活動 : ラジオ,ニュースペーパー, Marching Band
趣味 : フィルムカメラ,YouTube
アルバイト : オンライン講師(まなぶてらす)


留学歴


高校1年生の時に3週間の語学留学。その他は大学進学まで一切留学をしたことがありません。高校までも日本の私立の高校に通っていました。


Noteで書きたいこと

①その週にあったこと
毎週、その週にあったことを日記感覚で写真と共に載せていきたいと思います。輝かしい毎日ではなく、勉強漬けの週など、日常をみなさんにお届けできればと思っています。

②オンライン講師について
高校生の頃から小学生のお子さんの勉強などをボランティア感覚で担当しておりました。現在はまなぶてらす講師として算数、数学、英語を教えています。なぜオンライン講師という道を選んだのかなどを話せていければと思います。

③なぜ留学することを決定したか
ほとんど留学経験をしたことがなく、高校まで日本の高校を卒業した純ジャパの私がどのようにして留学という道を選んだのかを細かく書いていきたいです。


今後やりたいこと(年内中)


-Pod Cast
-YouTube
-TikTok
-Instagram


最後に


自分が留学することを決めた時に日常的な情報を手に入れられなかったり、都心に住んでる方の情報しか手に入れられなかったのを覚えています。そこで自分は留学生の日常、英語の壁、苦労などを書いていきたいです。みなさんの留学を少しでもお手伝いできればと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?