見出し画像

アナスイのときめくまつ毛美容液

アナスイ アイラッシュセラム
5ml 3850円(税込)
-------
濃く、長く。
孔雀が羽を広げたようなまつげに。
・美しいまつ毛を育くむまつげ用美容液。
・新技術PLGAマイクロカプセル『ルースンカプセル』が美容成分を根もとから毛先まで届かせる!
・しっかりと塗布しやすいチップとベース!
・ピーコックの優雅なパッケージ!
-------

さすがアナスイ、パッケージが最高です。金の孔雀を模した蓋、本体部分はターコイズブルーをベースにピーコック柄。筆型、スクリュー型など様々ある中、こちらは太めの柔らかいチップで上下のまつ毛と生え際に朝晩塗布します。サラッと塗りやすいです。

まつ毛美容液に求める効果はトリートメント(現状維持)か育毛(伸ばす)かに大きく分けられますが、このセラムは前者です。1か月ほど使えばまつ毛にハリ・コシが出て健康的な艶のあるまつ毛に変化するのが感じられます。まつエクに間違えられるほどの驚異的な長さ(伸び)を求めるというより、日々のヘアケア感覚です。

(以前まつ毛を伸ばしたいという強い気持ちで記事を投稿しました。ある程度まつ毛が伸びてきたので、トリートメント系・育毛系と交互に使っていこうかと考えています。)


まつ毛美容液の市場はDHC一強の時代(個人的感想です。他社製品の少ない中2000年から販売していたんですね)から、スカルプDの参入により国産メーカーや外資、プチプラにクリニック系とグッと広がったように思います。コロナ禍によるマスク生活でアイメイク中心のメイクがトレンドですが、その流れでまつ毛美容液もますます盛り上がりを見せています。短い・抜ける・アイメイクの負担が気になる、といったややネガティブな気持ちでのスタートから、今やまつ毛は伸ばせるという、かなりポジティブなケアに変化した体感があります。

だからこそなのかまつ毛美容液への関心は、何ミリまつ毛が伸びるか、次いで健康面(色素沈着や目)への影響、最後に価格面に焦点が当たることがほとんどです。そのためシンプルな棒状の形とロゴ、外袋にはいかにまつ毛が伸びるかの説明があるのが王道パッケージ。その中でアナスイの華やかな世界観のセラムは化粧品のときめきを体現しています。2019年発売開始ですが、それ以前はどれが一番効果的かばかり考えていたので、目から鱗の美容液でした。置いてあるだけで可愛いのも一つの正解だった!みたいな。

マスクをしていても口紅が復活してきたように、各ブランドカラーの表れたときめくセラムが増えてくることを楽しみにしたいです。もちろんトリートメント効果も実感できるので、ケア中のテンションを上げてくれるまつ毛美容液としてリピートしたい製品です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?