HSPとお金の支払い時。


皆さんこんばんは。
都内在住のシンガーソングライターの
井塔絵麻(いとうえま)です。



HSP(とっても繊細で敏感なこの世界生き辛めの人)
のせいか、






レジ前での振る舞い方が分からないのです。笑


画像3

/ 昨日のnoteの続き \




欲しい商品はレジに持って
店員さんにお金を支払わないと手に入らないですよね。(当たり前)






店員さんが商品のバーコード読んでる間や



洋服を畳んでくれてる間



どこ見てますか?何してますか?









私はいつもハラハラドキドキしてます。

画像2




どこを見て待っていれば
店員さんに急かしてないよアピールが出来るのか分からないし、




待ってる間やることないからと
スマホを見てると店員さんに感じ悪く思われそうだし




かと言って店員さんの手元とか見てたら
また変に思われるかもしれないし




チラチラ視界に入るチロルチョコを買っちゃいそうになるし




この店員さんのお釣りとレシートの渡し方がどう来るのか
フォームを構えなくちゃいけないし





とにかく頭の中で余計なことを考えすぎて
レジ前で挙動不審になってしまいます。







画像1

/ そんなこと気にせず優雅に待てばいいのに \





今日近所のユニクロに買い物に行ったら、
セルフレジになっていて、
これらの心配事が全部省略されました。





お釣りとレシートの渡し方、
完全マニュアル化して欲しいです。

(お釣りを投げるように渡してくる人、なんか傷つくから辞めて。泣)





あとファミリマートさんにお願いです。



最近できたTポイントカードの読込機への差し込みは、
こちらがやるのか
店員さんがやってくださるのかを
ハッキリさせて欲しいです。笑

(近所のファミマである店員さんは読込機にカードを差し込んでくださったから
他の店員さんの時も同じようにカードだけ出したらキレ気味に
お客さんでやってください!って言われて悲しくなったので)





to be continued...

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
ここまで読んで頂きまして
ありがとうございます。
もし、私のことが少しでも気になって下さった方は
是非曲も聴いてみて下さい👍
https://music.apple.com/jp/artist/%E4%BA%95%E5%A1%94%E7%B5%B5%E9%BA%BB/1225453441

Twitter 🐣
mobile.twitter.com/limii55

Instagram 📸(カバー動画上げてます)
https://www.instagram.com/p/B8JhnoDBtLj/?igshid=uscpuo6dboc3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?