見出し画像

今日のテレビ、つらい。

共感性羞恥にとって、今日のテレビは地獄のラインナップだった。

逃走中
常に追いかけられ、逃げる、隠れるというヒヤヒヤ感がつらい。
さらに人間性が試される仕掛けとSNSでボコボコにされるという二重苦。

ナニコレ珍百景
田舎でよくある光景を大袈裟に放送してくる。つらい。
喋る犬猫、つらい。
お情けでボタンを押す側の気持ちも考えてしまう、つらい。

バナナマンのせっかくグルメ
街の人にいいお店を聞いて回る。そこまではいい。

アポ取るの、つらい。
断られたらどうしよう、忙しい時間にテレビが無理矢理行くの迷惑だよな、などと考えて、つらい。

日テレ春のコラボSP
突破ファイル
驚くほどの突破劇では無い。さらに芸人の演技が見ていられない。つらい。
ケンミンSHOW
ある一部の地域のあるあるを、さも県内全員の常識のように見せる番組構成がつらい。

池の水全部抜く
まだ見られる。ただ、抜く前澤後の処理が心配になる。ちゃんと許可取って専門家に相談してるのかな。つらい。

でも、テレビは大好き

どうしようもなかったので、アマプラでエヴァを一気見した。

さよなら、すべての共感性羞恥

月曜日の図書館より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?