見出し画像

だめな自分は他人の憧れ 「夜明けのすべて」

瀬尾 まいこ/セオ マイコ(著/文)
発行:水鈴社

あらすじ
月に一度のPMSにより周りの人に当たってしまうことに悩む美紗と
パニック障害でやる気と生きがいを無くした山添くん

二人は同じ会社で働く中で、お互いの症状に気づき
おせっかいながら相手を助けるようになる

感想
体験できない分小説が教えてくれることってたくさんあるよね。

PMSもパニック障害もどっちも辛いって聞くけど
実際どうなの?って答えが書いてある小説。

現代って、普通のレベルがカンストしてませんか
朝起きて歯を磨いてご飯を食べて着替えて出勤する
この一連の流れが当たり前のその前くらいに位置づいてるけど
当たり前じゃない人も現実に存在している。

誰かの小さな助けて、を見つけたとき
自分の中の「他人を思いやる気持ち」に気づける

疲れた心に優しく寄り添うお話でした

こりゃあ映画化するな、って思ってたら
来年映画公開でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?