見出し画像

noteはじめました

31歳。現在はじめての育休中。

育児と家事にいっぱいいっぱいで、自分のやりたいことがなかなかできない中、暇潰しで読み始めたnoteにすっかりハマってしまいました。
すきま時間にさくっと読める手軽さがあるし、いろいろな立場の人が、自分の言葉で自分の想いを発信しているのを読むのはとっても刺激的。

実はこれまでも、何か発信してみたいという気持ちはあったものの、どこで発信したらいいのか、何を書いたらいいのかも分からず、なかなか勇気が出ませんでした。
でも、いろいろな人が書いているnoteなら、自由に書いていいのかも。

ということで、まだ何もない自分の、素直な気持ちを書いています。

たくさんの人に読んでもらうには、何かテーマがあった方がいいのだろうけれど、特にこれといった趣味も経験もないので、少しずつ見つけていきたいです。
自分の考えを言葉にするのが苦手だから、書くことで克服できるといいな。

誰かに読んでもらうことを意識して、読みやすい文章を書くことを心がけます。

これまでずっとインプットだけだった自分が、まずは一歩踏み出したことを褒めて、今日は終わり。