見出し画像

引っ越してよかったー

引っ越して2週間ほど経ちました。
生活も落ち着き快適な生活を送ってます。

1番大きな変化は子供。
同じマンションやお隣のマンションのお友達と
登校できるようになり、
朝の準備もすいすい。
進んで起きて準備して元気に登校するようになりました。
引っ越す前は私についてきてほしいとせがんでましたが今では登校時間も楽しそう。
自分自身で動けることの楽しさや自信がついたのかなと思います。
お友達に感謝感謝。

そして子供それぞれが部屋を持ちのびのび過ごせる環境になりました。
今までは狭い空間で、足があたっただの
おもちゃが倒れたなど、小さないざこざが多発し
私もストレスでしたが
ゆったり遊べるスペースもでき
足の踏み場がない!!と怒ることもなくなり
心も穏やかです。

そして私も自分のスペースを確保。
机や棚など買い揃え広々スペースでお仕事できるようになりました。
机に向かいたくなる環境になり
仕事スイッチもちゃんと入る環境で満足満足。

特にお母さんは自分の環境や居場所を
後回しにしがちですが
自分が自分でいられる空間ってとっても大事だなと。

まだまだ引っ越したばかりですが
引っ越したことによる良い変化が想像以上だったので
思わず書いちゃいました。

環境ってとっても大事。ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?