見出し画像

過去の自分を受け入れるための本棚整理しました

お盆休み1日目

朝から今日は掃除しようって思ってたんですが、
。。。やる気が出そうにない


昨日の40代美女の
本当の自分解放セッションで
わたしはチャネリまくって
脳内使いまくった模様で
ちーん、、、


なんでか頭の中に
チャゲ&飛鳥の『SAY YES』が止まらんもんで
年に最低でも2回はあるんすよ
この曲とまらないってこと

はじめて4歳くらいの時に、
買ったCD?
あの半分の小さいCDが
この曲っていうませガキでしたわ
101回目のプロポーズっていう
武田鉄也出てるやつ、
おかんに
『まだ見るの早い😡』って怒られて
でもどうしてもみたいから
夜な夜なドアの隙間からみてたっていう

で、幼稚園でこの曲耳コピしてピアノ弾いて歌ってたら、
帰りに先生がおかんに

『えみちゃん流行りの曲上手に弾けるんですねぇ✨』って言って
おかんがはあ?ってなりばれたっていう😂🤪

あははそんなことあったあった🧐🌎


よっけいな〜ものなど〜ないよね〜

‼️
おう。
あったわ。

いらない本沢山あったから
売りに行こう。
うんそうしよう。
捨てるのはもったいないよね??
これもお掃除だよね??
うん。きっとそうだ

と言うことで押し入れによじ登るゴリラ🦍
休みになると途端にはじまる思いつきの行動


はぁーもどっこらせっと〜

🧐
なんでこんな本とっといたん??いらん
バシャ
(布団の上に投げる音)

なにこの料理本、
そうだもらったやつだ
そもそもこの鍋一生もんっていって買ったのに
ニセモノなのかわたしの手入れがやばかったのか(多分そう)
鍋底剥がれて半年で捨てた鍋の料理
ゲロゲローいらん

バシャ

うわっなにこのヨガ本
ガチなやつやん
なにこれ??
タントラヨガ。。。。


ひひひひーーーーーーー😱
なんでこんなんとっといてるん??

いやこないだ捨てたやん
マジ無理はよ燃えろ⚡️
インドの谷に捨ててきたはずやん
こいつマジでしぶといやん
日本にまでついてくるなんて
なんかの人形🧸の呪いならぬ
ヨガ本の呪い👿
マジ無理マジ無理ーーー‼️‼️‼️‼️

バシャ

ん??
バガバッド、、
ああそうだ!
メンタルやべー時に宗教みたいなヨガに
ハマりかけた時にもらったやつ
うちにバガバッドギーター(インドの哲学本)
なんでか4冊あるのはなぜ??
しかも全部もらいもの😱
こわいわこえーよ
いらんーーーーー


バシャ


おお✨
マミーにもらった土井善晴先生の料理本こんなとこあったやんかー
和食の基本のっとるで

だいちゃん(次男坊15歳)
これいる??ーー???
→料理人になりたい人

これはとっておく
大事

???
ダーチャの暮らし??
ああ!!
自然農法のような暮らしに憧れてた時に買ったやつだわ
いやーこれ無理でしょー
去年畑やったけどさー
みんなきれいにミニトマトやナスが生えてるのに、
なんでかわたしの畑だけイバラのように
茎がのびのび伸びすぎて、
ミニトマトが死ぬほどなったはいいけど、
檻みたいに生えちゃってミニトマトが
全部収穫すんのに枝切らなあかんくて
腐ってたし。

わたしにゃ向いてなかったもんねー
別にちょろっと公園行けるくらい
自然と触れられるくらいで丁度いいですー


バシャ


はーあ


。。。。


あ‼️


じーーーーー

布団に投げた本、
カバーが外れてぐちゃぐちゃ

過去のわたしがいいって思って選んだもの

確かにもういらんが、、
ちゃんとそういう過去の自分が
見てきたもの
聞いてきたもの
選んできたものも
あったから、

今のわたしがここにいるっていうのは
事実である。

『過去のわたし、もういらん』
『過去のわたし、もう見たくない』

無意識にそう思ってたんだなー


これじゃあ
この本買った人が迷惑だな

一冊一冊拾って
カバーきれいに付け直す
『出会ってくれてありがとうございます』
スッキリきれいに浄化して
次の必要な人につなごう

過去の自分も
あの時の自分も
今振り返れば確かに幸せだった
あの時の気づきがあるから
自分がほんとにいいって思えるものが
わかるようになったしな

あの時
これがいいって思ってたことが
間違ってたわけじゃない

ただ自分がそれを選びたくて
選んでたわけじゃないから

そう信じたかっただけだから

でも『信じたかった気持ち』にバイバイしたら
わたしの中に
ずっと『確信するもの』は
いっつも一緒にいた


信じたかった気持ち、は、
わたしっていうエゴ
確信は、
わたしがつながる普遍


本からつながるエゴがぽろっととれて
なんか軽くなった


なんかさ、にしても、、
自己啓発本多くない??
これで啓発してドーパミンだして
やれてる気になって
なんにも実現しないで
ただからわまってたのかー
ハムスター🐹みたい
→お前あんなにフワッフワで可愛くって
小さくないやん。
ゴリラ🦍だろってつっこむ



大きな袋に本詰めて
ふんっと肩にかついで次男坊と一緒に古本屋到着
え?ピラティスインストラクターなのに
カラダ歪まないのかって?

カラダは歪んでも
心は真っ直ぐだからいいのである


査定待ち


次男坊とふふんと
古本見て回った

次男坊がなにやらなんかの本がパッと目について
話しかけてきた


『なにこの本?
一番売れてんの??
これって自己啓発本じゃね??
こんなもん読んで啓発されても
人からでた考えなんだから役に立つわけないやん
それよりも自分で考えて
自分の価値観をしっかりさせた方が
人生迷わないんだけどな。
比較検討が足りないんだよ
影響されすぎだろ
こないだ学校の前で配ってた宗教本とおんなじやん。』



。。。
ん??‼️😱🦍🤪



あのー
その本、、
今、わたしが買い取りに出してます。。
(心の声)


マジこえーよ15歳
悟り世代こえーよ
昭和生まれの失敗を余裕でグサグサ刺してくるぜ😱

次男坊⬇️
え?なに?
ママもしかして、、😳
そうだよねぇ😟
ママ色々あったからねぇ




15歳に慰められた
なんなの??
この神の采配😂
なにも言えんかった😂

息子よ
あんたはまっすぐまともに
自分らしい価値観で
幸せな人生を歩んでいるようで
母さんは安心である



査定の順番待ちきたー

買い取り金額はなんと‼️


666
神数字きたーーー✨✨✨✨


二人仲良くカレー食べて帰った
今日も幸せな1日である



------------------------------⚡️

1分でカラダから心を整理整理!
《インナーアクティベーションヨガ》

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?