見出し画像

着るだけで自分をぷわーんと膨らましてくれる服。40%offの服?それとも4万の服?どっちが山下恵美らしい?/自己紹介③

お!
これかわいい💕


ただ今夏服のセール期間ですね✨


元々、ハイブランドやセレクトショップの
アパレル販売員を7年くらいやってましたー

ふとよったセレクトショップ
インド綿のワンピースがセールになっている

以前ほしいと思ってた
とあるちょっとお高めブランドのワンピースにそっくり
→こちらは¥42000

たまたま出会ったこちらは
インド綿ワンピース
→¥13200が40%オフ



お高めブランドの方は、
以前試着してみたんですが、かわいいんです✨
だがちょっと迷うお値段。



でもそれに似てるセール品めっちゃ安い✨
まあ着てみようって思って着てみる。
あのお高めブランドを見にまとった時の

✨🌞💓😆きゃっと感を期待して

きゃっ

っと💓???


。。。

????

。。。


なんでならないんだろか。
ぼーぜん😟

あんなに期待したわたしがバカだったくらいに
着たら可愛くない。

なんだろ??
わたしが中途半端に日焼けして
焦げてるから??
ワンピースの記事の色が変
→失礼
かっこよく海やけですとか言いたいが、、
ママチャリ焼けっすわ。。

肌がワンピースの黄みがかった茶色と同化してインドのスラム街にいそうな、
目だけグリっとした物乞いの子供のように見える、、、のはわたしだけ??黒髪だし、、

しかも胸ないから、
こんなに胸空いてて、、
鶏ガラ感半端ない。。

自分ディスってるのが楽しい自虐ネタなんではなく
ただ事実として実況中継しましたー


見た目同じワンピース
形似てるけど、、
同じインド綿



わたしが着ると可愛くない😟

え!でも前に着た
ちょっとお高めブランドのやつは
めっちゃかわいく見えたのに😩


早々脱いで帰ってきちゃった、、。
なんでなんだろ?

とぼとぼ歩いてハッとした。



そうか。
形だけ真似してもダメなんだ。。


もっとも大事なのはなんなんだ、、??

🙄そうか。

考え方や
その人の生き方、
体感してきたことから出てきた気づき
感じてたり
みてる世界

ブランドってそういうこと、、

確かに
お高めのワンピースの方は、
ちゃんと世界観が表現されてて
着ると
鶏ガラボディが

ふっくら
大人かわいい女子にアップデートされる✨
これってすごいことだったのだわ🥺

着るだけで気持ちがふくらむ服
すごい😍

まさにインナーアクティベーション!


見えてない世界が
何を見てるか?
どんな風になってるのか?
どんな風になって欲しいのか?
が、もっとも大事ってそういうことか。


それがあって
具体的に
服のパターンとか、
何センチ胸が詰まって縫われてる、とか
長さはこれくらい、とか
服の色味とか生地の選択に落とし込まれてく
それを表現するために
どういう風に組み立てられていくのか?
考え方が決まる。

そしてちょっとお高めブランドは
その先の服の行方も考えている。
ただ安い生地を買って、大量消費のかわいい服を作ってる訳ではない。


インドの職人さんの技を繋いでいきたいっていう思いや
全てオーダーされてから服作りに取りかかってること。
染料も自然環境や労働者にもやさしい
自然に返しても大丈夫なもの、、、


人と自然と社会が
ちゃーんと循環するように
一枚の服に落とし込まれてる。

ってことだよね??

みんなの喜びが形になってる


でもさ、
それって見えない考え方とか
経験値とかに
服買うわたしがそれに気づいて
みようとしなかったら、、

その方が服を通してみてる、
生み出してる世界の情報を受け取って
その見えてない情報に
お金を払えるかどうかだよなー
って腑に落ちる。

見てなかったら
ただの4万の服ですわ。


危うく形似てるし、
別にわからないから
セールワンピースでいいっていう考え方を
気づかないうちに採用してしまいそうになった、、、

それでもいいとは思う?
いやわたしはよくない


『ほんとは欲しいワンピース』ではなく
『ほんとはほしいワンピースに似ているワンピース』
で自分を満足させようとしていたってことに気づいた。

なんでだろ?
セール品が自分には相応しいと思い込んでしまった

ってことにも気づいてぼーぜん😟

そもそも『ほんとにほしいワンピース』を
買わない理由は、

そんな高い服にお金かけていいのかな?
🟰
そんな高い服にかけるよりも、
もっと子供たちにお金かけたらいいし。。


。。え?
ハッ🤯

また自分よりも、、
自分よりも子供が優先の生き方選んでしまっているではないか😨

あんなに自分を生きるって
山下恵美を生きるって決めたのに😭


まさかたまたま入った服屋で
そんなことに気づくなんて思わなかったわ🥺


そんなに自分の価値を低く見積もって
『わたしはこんなもん』
『こんなにお金かけていいわけない』
って、

中途半端なこんなもん人生いつまで続けるのか
嫌だ、!!!!!!!!、、、、


もうやめる!!!


ちゃんと自分の心とカラダが喜ぶ服、
頑張って買うんだもん‼️🌞


自分の内側に見合わない無駄なもん買うのやめられて、よかった🥺

わたしが毎日触れたいのは
『本物に似せたモノ』ではない


別にそれでもいいっていう人生もいい
自分がそれでいいのであれば

でも、見えてるところより
見えないところから降りてきてるエネルギーの方が
圧倒的に人に影響を与えていることは間違いない。

危うくニセモノきて、
『自分価値なし』っていう
エネルギーを放つとこだった😨

そりゃ自己価値低めのご縁を
引き寄せて当然、、

わたしは『山下恵美』をまっすぐ放つ人になりたい。

なる!!!

これまたでっかい目標できちゃったから
自分変革ストーリーを楽しみながら

一歩一歩進んでいきたい。


不思議だなー

カラダと心がつながってさ、
エネルギーが内側からふんわりしてくると
本当にまといたいものって
こうやって変わるのかーと
目から鱗‼️


これを読んでるみなさんは、
今、何をまとっていますか?

服着てると思うけど、
(うちの子供たちのように、もしかしてパンイチじゃないよね??笑)

心にまとってる服こそ、
今着てる服とイコールだったりするもの
わたしそうだった

カラダから心を整えると
ちゃんとした服に袖を通したくなるもんですね🥺




------------------------------☆

1分で内側から心とカラダが満たされる
《インナーアクティベーションヨガ》

オンライン体験クラス→¥1,650(税込)
暮らしの中に心とカラダのゆとりを!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?