見出し画像

ハマってるYouTubeチャンネル

最近めちゃ楽しみに見てるYouTubeチャンネルがあります♡

https://youtu.be/RRPV07v748E

それが、"しらスタ歌唱力向上委員会"
シアーという有名なミュージックスクールの講師「おしらさん」というLGBTの方のチャンネルなんだけど、すごく面白い!動画自体もテンポが良くて勢いの抑揚も見やすいし、おしらさんが可愛い!

実際にアーティストの方が来てコラボしながら流行りの歌のポイントを解説してくれて、めちゃ楽しい😍

最近カラオケに今さらハマり出したきっかけは"Candy100人飲み会" でした。

先日のその会でお話した方数名と
「カラオケ行こう」ってなりました♪

カラオケねぇ…最近は行っても、習ってるジャズの歌の練習ばかりで流行りの歌って??ってなってて

そういえば最近、こどもと家で「うっせえわ」とヒゲダンの「ユニバース」を一緒に歌っていたので、
この機会に覚えようと、YouTubeを見ながらカラオケアプリで練習していたのですが、
検索に引っかかって見ているうちに、もう、おしらさんにハマってしまって❣️

この回も面白かった🤣
オネエのボイトレで劇的に変化
https://youtu.be/6SB8PLfLexo

実は習ってる歌も迷走して、楽しめてなかった気がして最近元気足りなかったけど、これを見て練習してたら、jazzの歌も楽しくなってきて、一石二鳥?かな?😅

おしらさんが、アーティストの方に「○○さんの君はの"は〜"の部分が好きです!」など一音について褒めてるとこを見て共感したり🥰納得したり〜

ご自分も講師なのに、本物のアーティストに習って苦戦したり。

ああ楽しみ😍
まだ全部見てないのでまだまだ見られます🙌

オススメでーす😚

髭ダンも、こんなこと言ったらファンの方に失礼ですが、ああドラッグストアで流れてるやつだよねと興味がなかったんだけど、最近は毎日聞いてます❣️