見出し画像

哀しみから逃れる方法

友よ。
あなたがもし、恐れや哀しみに
身体が心が支配されて苦しい時。

ちっぽけなわたしから、思い浮かぶ
すべての知恵を提案します。

①"自然と一体になって心地よい"
と思う感覚を記憶から想い出す

②身体に負荷をかけて頭の中で
考え事が出来ないくらい運動する

※山登りは①と②同時にできる。

③フレッシュなフルーツを摂取する

④紙に頭の中にあることを全部書き出す

⑤いつも触らない場所を掃除をする

⑥美容院に行く

⑦お水にたくさんの感謝を伝えて飲み干す
※またはトイレの水にたくさんの感謝を伝えて流す

⑧鉄のサプリメントを飲む

⑨ナイアシンのサプリメントを飲む

⑩とにかくゆっくり睡眠をとる

あなたがどうか恐れのあまりに
自分らしくない振る舞いをしませんように。

ともよ。私の中の私のこと。