見出し画像

自分の人生が好きになる魔法

あけましておめでとうございます!
2022年どんな一年になるのでしょう?

あなたは自分の人生が好きですか?
なんか上手くいかないとき、トラブルと思えるようなことがやってきたとき。振り返ってみてもパッとしたことがないように思えるとき。
そんな時でも全部をひっくり返して、自分の人生、または商品が大好きになる魔法は、

どんなことも「笑い」に変えていくこと。

無理して笑う必要もないし渦中は笑えなくてもね「これが後々どんな笑いになるのかトホホ」という目で俯瞰して自分を見守ってあげていてくださいね。

ある程度やるだけやって心がタフになったら、次は面白がっちゃう。
ニュアンスでしか伝えられなかったライター
とか、
1年所属したけど馴染めなかった会員とか、
時間作るのヘタ副業チャレンジャーとか、
レビュー1件で一位を取る電子書籍とか

もう面白がれば、それでみんなが笑って付き合ってくれたら、それはもう最高じゃない?

恥ずかしくて隠したいけど。恥ずかしいところに宝がある。(パンツの中とか)そこにみんなが興味を持ってくれる。その人のストーリーの続きを聞きたくなる。そんな呼び文句を、キャッチフレーズに込めて。。。

わたしにも今年になり、いろんなご縁の中から何か誘っていただけるようなお声が何個かかかり、ありがたいことです。

辛かった過去も、うまくいかなかった活動も、
笑い倒していこうと思います。

みんなで大笑いして、面白かったからいっかってやってたらなんでも楽しそう。
どんなに儲かって名前が売れて成功しても、笑えないのなんてつまらなそう。

自分も周りも巻き込んで
たくさん笑える一年になりますように!

いーたけ@それでも歌う人。
音楽の素養がなくてバンドと意思疎通ができなかったり、jazzに必要なハスキーな声がなかったり、緊張して声が出なかったり、いつまで経ってもライブに立てなかったり。
それでも歌う。いつかのために。
誰かに会うために。