見出し画像

もしもあなたが今いる世界とは全然違う世界に行きたいなら

 「チェーンソー持って彫刻作ってるんです」
隣に座った彼女は、たしかにそう言った。
とっても、のほほんとした声で。

 え? なんの話ですか? そうなの?
変な夢の中にいるみたい。ここは、どうぶつの森?

彼女から繰り出される言葉…
 「私、木を切りすぎて木の匂いがもうわからなくて。友達が家に来たとき「すごい木の香り〜」って言われても、「そう?」って気がつかないくらい鼻が変になってるんです。木が大好きで…」
日本酒がたっぷり入ったグラスを持ってほんわか話している。

 「チェーンソーを買うためにクラファンをたてたんですよ〜。3ヶ月そのことで一生懸命取り組んできたのに、わたし頑張りすぎてたみたいで。
 始まった日から四日間寝込んでしまって。
 で、気がついたら達成してたんですよね^ ^ 」

えー! なんじゃそりゃ! そんな人いる?

…って人に会えるのがスナックCandyだ。

 そうこうしているうちに、カレーの食べ比べが始まってワイワイして、食べ終わったら

 超魔術師をうたう人が前に出てきて、大爆笑の超魔術を見せてくれた。文章で書けないくらい面白い。いまでも思い返すとニヤニヤしてしまう。

そういう人がいて、そんな流れになるのが
スナックCandyなのか?

とにかく、
笑いたい、
全然違う世界で生きてる人に出会いたい、
全然違う価値観の人と話してみたい、

そんな人にオススメの場所であーる。

スナックCandy楽しみ方
レベル1

・とにかく会員になって、来店してみる。
・お酒を頼んでみんなの話を聞く。
・ホームレス小谷さんとお話してみる。

レベル2
・だれかに奢れる券をBACEのCandyページで
買ってみる。
・来店する際、差し入れを持って行ってみる。
・何回かお会いしたご縁のある人が代理ママの日を選んで顔を出してみる。

レベル3
・レターを集めて代理ママをしてみる。
・オンラインCandyで代理ママをしてみる。

もちろんいきなりレベル3にすっ飛ぶのもあり。
私も全てをしたことはありませんが、なんかぼんやり生きてきたので、ビンタ(※)されるような衝撃的な人と出会えるのもここの良いところだと思います。

もしもあなたが、なんの変化もない毎日を過ごして飽き飽きしているなら…

自分を変えるには、環境を変えるのが一番とも言いますよね。

但し、楽しくて楽しくて帰ってこれなくなっても知りませんよ〜
ほーっほっほっほ

喪黒やんと思ったら、スキ押してくださいね!

※実際にビンタはされません