見出し画像

☆ペンネームの由来☆

名前の由来‥‥ペンネームについて書きたいと思います😊⭐︎

知人や友人に、美術家さん、イラストレーターさん、写真イラストレーターさんなどなどいらしゃいますが皆さん本名を名乗ってるんです😳❗️

本名名乗るなんてカッコいい‼️プロ意識高いなあ、とか思っていました😆✨

よし、私も本名をひらがなにして使おう!と思ったのですが‥‥残念ながら、いざ姓名判断で調べたら、本名の『やまもと えみ』の画数が(特に外格が)凶格でした😥漢字でも(もちろんカタカナも)ダメでした。

ワタシの人生オワタ。っと思いました。が、開き直って、

よっしゃ!めっっちゃいいペンネームつけたるで、開運や!(笑)

とはいえ、私は自分の本名が嫌いなわけではないので、一文字付け加えることにしました。

お話がちょっとずれますが、私は✨ムーミン✨が大好き💕

特に🍀リトル ミイ🍀がたくましくて尊敬してます✨

はい、もうここまで書けば答えは歴然ですね!

ペンネーム「山本エミイ」の由来でした〜〜〜😆🌈


ここまで読んでいただきありがとうございました♪


※画像は姓名判断 彩~無料姓名判断~ #姓名判断 #名前占い   https://namaeuranai.biz 様からお借りしました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?