見出し画像

女の厄年に起きた事5選【年末の追記あり】

なかなか興味をそそられるタイトルができた。笑
※痛い話が多いので読むの注意!

私は今、女の人生の厄年最後の後厄が終わるところです。
厳密には2月が区切り説もあるのでまだあと2ヶ月追加されるかもしれないけども。

厄年ってなんか事故に遭ったり家が壊れたり…ってこともあるイメージだけど実際は体の変化の年だと思ってる。
早い人で更年期障害の気配とかもあるのかもしれない。

私はわかりやすく今年は体が絶不調でした。どれも大病ではないから良かったけども。
毎月何か起こってました。
それでは厄年劇場はじまります。

———————-


1.足の指を机にぶつけ過ぎて爪はがれる
さっそく痛々しい話ですみません。
もうほんとこの通りなんです。2021年1月からやたら机の角に足をぶつけまして。ほぼ毎日ドン!!!いて〜!!!でした。
なんか疲れてたのかな笑
一度とくに大きくぶつけた翌日、指がハイパー真っ黒になってましてさすがに病院へ行ってレントゲンをとりました。骨折はしていませんでしたが数ヶ月後、両足の親指の爪が変色して浮いてまして。
良く見ると爪が根元しかくっついてなかったんですよ!しばらくすると本当に上半分取れてしまって見た目がグロテスクでした。。
爪に関して病院は行かなかったですが、12月の今はもうほぼのびて治ってます。

2.膀胱炎
もうこれ最悪でした〜
上記の足の痛みでヒーヒー言ってて睡眠も浅くて免疫が落ちてる頃でした。血尿がでました。病院慌てて駆け込んだけど道中も痛くて痛くて。抗生物質を飲んだら速攻なおりました。
これは二度とかかりたくないです。

3.胸のしこり
びびりました。ガンかと思いました。
でも痛かったんですよね。
先生にまずハッキリ言われました。「痛いならガンじゃないね」と。
結論は「水溜り」でした。胸に水たまりができたらしい。原因はよくわからないです。ほっときゃ治るものでした。

4.結膜炎
犬を飼い始めた頃なので原因はわんちゃんが私の目の周りをなめたせいかな?と思っていまず。
とにかく両方の白目が真っ赤で他人から見たらドン引くレベルでした。別件でいった婦人科の先生が「目どうしたの!?」と思わず専門外の診療を始めかけるほどでした笑
これはとにかく痒かったです。
人に見せたら飛び上がらせるほど怖い目だったので数日は人と目を合わせられなかったですね。
処方された目薬をしても治りが遅くて1週間近くかなり酷かったです。

5.指先のひびわれ
これ進行中です。
これが最後の不調で厄年終わるといいなぁ。。
本当に今まで生きてきて初めてこんなに指先荒れたの初です。ステロイド入りを塗っても治らない。とにかくしつこいひび割れです。
勝手になかなかの深さでひび割れてそれがずーっとピリピリ痛い。クリームは嫌というほど塗ってます。水で手洗ったあと一回でもクリーム塗るの怠るとまた振り出しのバキバキ。
雨の日はマシなので結局は乾燥のせいだと思いますが、本当に厄介です。。


——————————
どうですか、色々痛かった一年。私の守護神さまが、ドカンと大きな病気になるはずだぅたのをこうやって小さくチラしてくれてるのかなと思うほどです。。だとしたら感謝!
来年は飛躍の年になるといいな。
あ、うっかり一年の締めのブログになるところでした。
まだ締めません。
皆様も厄年は充分お気をつけください!\( 'ω')/


追記ーーーーーーーーーーー
12/20 新たな症状が出てきた!
<こめかみの痛み>です。寝起きが特に痛い。なんだこれ。唐揚げを噛むたびに痛くてダイエットになりそう。。。これ以上痛くなりませんように〜〜〜!!!

よろしければサポートおねがいします!