見出し画像

自分を誉めたいと思う日。

突然だが去年の今日、私の人生が大きく変わる(と思われた)ことが起こった。

実際は何も変わらず、というか、今は体調も悪く心も病んでいるから悪くなっているのかと思わないでもない。

しかし
確実に去年の今日の自分とは違うなと思う。

ある人からの連絡と
ある人との繋がり
ある人との関係、
そしてそれによって自分が大きく変わったのは去年の今日からだった。

きっかけは、去年の8月5日だった。

去年と比べて自分はどうだ?

「強くなってる」

「自分のこと、わかってきてる」

前向きな意見もあることがわかった。

つらいこと、悔しいこと、腹が立って全てめちゃくちゃにしてやりたいこと山ほどあるけど

それでも去年の自分と比べるならば確実に良い方向に変わったと思う。

きっかけをくれた人は、風のように通り過ぎていった人だったが

それでも今の私は思う。

「あの人がいて、私は強くなった」

これだけは事実だ。

頑張ってきた、頑張っている。

今日だけはそんな自分を振り返ろうかと思う。

もう、泣いて前に進めなくて
立ち止まって悩んで誰かの手を待つだけの私ではないはずだ。

大丈夫、きっと大丈夫。

今は、自分で自分にそう言えるんだ。

よく頑張った、頑張ってきたよ、自分。

たまにはこういう過去の振り返りかたもあっていいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?