見出し画像

周りくどい出戻りのご挨拶

迷走中だなぁと思う時がここ最近多々ある。

なぜ"多々"なのか。

一つ一つ問題を解決しているはずなのに。
上手く事が進んでいくはずなのにな。
…どうもおかしい。

不運なのか?たまたまそう見えるだけなのか??

「もう嫌だな」って全てを放り出してもいいんだけど、
それはまた嫌なことや上手くいかないが延長されて、
さらにもやもやが募るだけな気もするのでやめておく。

なんだ?なぜだ?

自分なりにたくさん考える。

これがああなって、
そうなった時、私はこんなふうに思って、
あんなふうに行動したらいろんなところに不具合が出て上手くいかなくて
今ココ。

考えても仕方がない。そんな事だってある。

今考えても仕方がないものをうんうん考えても、きっとそれは今出す答えじゃないのかもしれない。

わからない事、わかりたくない事。
まぁどちらでもいいが、
わかるようになる・わかりたくなる時が来るまで
そっとしておいたほうがいい時もある。
そういう時はただただ他のことをコツコツやっていくに限る。

やっていればふっとした時、わからなかったことがわかったりもする。
糸口が見つけられたり、「なーんだ」と理解できたり。

ただただそこに留まり続けることはとてもつらいことだったりする。
それなら気が紛れるように他の事に手をつけるに限ると私は思う。

ということで、
気が向くままこうして突然noteを再開してみたというわけである。
何かの突破口になれば良いのだがと切実に思ってる。(本当切実)

この放置していた…(どのくらい放置していたんだろう…)
確認してみたら最後の投稿は3年も前だった。
3年でいろいろ風向きが変わって、
そしてこうしてまた戻ってきたってわけだ。
3年間は色々あった
(本当に個人的にめちゃくちゃあったけどそれはまた今度改めて書こう。)
けど、先にも書いた通り私は迷子になった末、
ここにまた出戻ってきたわけです。まぁ意を決して出て行ったわけでもないし、忘れていたわけではないけれど…忘れたくなったことはあったかな…

どちらにしてもこうして帰って来れた。
ただいま。おかえり私。

この数年で痛いほどわかったことは
結局のところ『継続というのは尊いな』ということだった。
明日急に何かが好転していたり、突然世界が変わっているなんてことはない。
天変地異や先の感染症という読めないものは別として。
『魔法の杖なんてないんだ』ということをわかっていたはずなのに、
私自身がそれをどこかで願っていたし、
一番期待していたんだなということが図らずも露呈した3年間だった。

ある物事は一瞬で、他のとあることは数年の時間をかけ。
ゆっくりとそれを見せつけられた。痛いほど。

うーん。なんだか硬いですかね。
そういうわけでこれからいろいろやっていこうかなと思っている感じです。
なので改めてよろしくお願いします。
お久しぶりです。そしてはじめましてエミタロです。
有益なことも、面白みもきっと特にないただの日記になっちゃうかもですが、なるべくなにかしらを発信していければ良いかななんて思っています。

ただ、今言えることは
いろいろ今までとは違う感じになることは間違ないということ。
私にとってこれは新たな実験だし、チャレンジだから。
もし見届けてくれる稀有な方がいらっしゃるのであれば、
どうぞ時に小っ恥ずかしく、時に泥臭く、いろんなチャレンジをし続ける恥ずかしいアラフォー女子をご覧いただければと思います。
そして願わくば温かい目と耳の痛いアドバイスをいただけるとめちゃめちゃ嬉しいです!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?