見出し画像

血圧が200超えたので早く帰った。

先週の水曜日職場で血圧を測ったら189あった。
上司に言ったらすぐに病院に行くようにと言われた。
休みをとって病院に行った。
病院で血圧を測ったら160台だった。
それでも高い。普段より断然高い。
原因はストレス。これは明白。
最近ストレスを感じることが多い。
医者は、血圧は常に上下するのですぐに薬を飲むことはないと言う。
帰りに血圧計を買って帰った。
朝晩測って記録をつけることとなった。
そして今日、仕事で血圧が上がることがあった。
役所からのメールだ。職場でも気になることはあったが。
詳細は言えないが、右往左往する内容だった。
全市の学校と業者がとても大変な思いをする内容だ。
頭に血が昇ったのがわかったので保健室で血圧を測った。
見たことのない数字!200を軽く超えている。
何度測っても超えている!
こりゃダメだと年休をとって帰った。
まっすぐ家に帰る気にならずとりあえずイオンに行った。
お腹がそんなに空いてなかったがとりあえずサイゼリアに入った。
サラダばかりいろいろ頼んでしまった。
やけ食いだ。とりあえず食べてストレス発散!
家にかえって血圧を測ったら140台になっていた。
血圧を気にするお年頃になったのだと実感するこの頃である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?