見出し画像

イギリスの国宝級のbakery chainの朝食

去年11月から出張ばかしている私は結構鬱しい気持ちになっています。
もちろん、気楽になれなかったのはつまらない仕事だけのせいではくイギリスの典型的な冬の天気のほうが主な原因でした。これはイギリスから離れなければ避けられない環境上の試練です。

私は小さい時から自分に元気をづけてくれるものを探してきました。植物でも、色でも、動物でも、食べ物でも、なんでもいいからとにかく毎日一所懸命少なくても一つを見つかるように頑張てきました。

最近の出張所在地は都市なので毎朝国宝級の朝ごはんを食べれるのです。これは私の幸せの時間です。行っているお店はGreggsというイギリスの最大なチャン店です。ごく普通のファスト・フードのお店でメンニュも少ないです。しかし、マクドナルドのように町中に必ず支店があってしかも便利な場所にあります。なんと言っても値段は完全に私の見方ですから、愛しないにはいけません。

朝食のセットは写真のベーコンロールとコーヒーで3ポンド弱です。元気な店員さんが目の前に作ってくれるから熱々のロールは最高です。これは私の冬の元気な一日の始まりです。

*写真はGreggsのサイトから