見出し画像

国内の出張ばかりで一月の前半を過ごしまた。
出張といっても
お客さんに会ったり会議したりすることなく
単に昼は目的地を(無言で)視察して、
ホテルへ戻ってレポートを書くことでした。
12日間、土日も休みなく働きました。
このような仕事を一度だけでもう十分だという感じです。

イギリスのホテルは大体いつものように営業しています。
コロナ対策をまじめに取っているホテルがあれば、形だけを見せるホテルも
あります。
今度の出張予宿は約するまえにきちんとレビューを調べてから決めたホテルなので全部安心できるホテルでした。
それでも、自分なりのコロナ対策を取っていました。

Anti-bacterial multi purpose cleaner (yellow)

写真のなかで出てきた黄色の殺菌剤を持ち歩いているのです。
ホテルの部屋に入って先ずは部屋全体を掃除すました。
もちろんタオルも自分持ちのものしか使いませんでした。

過去二年間仕事で宿泊したホテルは約18軒、
100日を超えたと思います。
このように「自分なりのコロナ対策」をずっと実施しています。
これは安全にWork from Hotel の秘訣かもしれません。

Photo: Hilton group hotel