emiruが生まれるまで

みなさま、ご無沙汰しております。
emiruデザイナーの里美と申します。

ずっと更新が滞っていたブログですが、
私達がどんな人なのか
(実はemiruは夫婦でやっているブランドです!)
日々のアトリエワーク、モノ作りの過程など、
今までなかなか発信が出来ていなかった
emiruの内側の部分を少しずつこの
ブログを通してみなさまに知って頂けたら嬉しいです、、!


早速ですが、先ほどチラッと書かせて頂いた
emiruが夫婦でやっているブランドという事
について、少しだけお話しさせて頂きますね。


emiruは2018年の春からスタートしました。
ブランドを始めるのに、1年以上の準備期間があったので、その期間を含めると今年で5年目です。
( あっという間だったなぁ、、! )


準備期間の1番最初から
二人三脚で走り続けてきたのが
今の旦那さん(けいちゃん)で、emiruというブランドに出会うまでは、色んな事を試しては、
失敗の連続、、の毎日でした。


木材やレジン、アクリルパーツ、布、など、、
今とは全く違う素材を使って試行錯誤をしながら
モノ作りをしていました。


この頃はどこに向かって進めばいいのか
私たち自身、暗いトンネルの中をグルグルと彷徨っているような感覚でした。


そんな中、私が彫金教室に通い始めた事が今思うと
とても大きなきっかけでした。

元々彫金はずっと学んでみたかったのですが
なかなか一歩を踏み出せずにいて、、

ですが、たまたまご縁があり、今もお世話になっている彫金教室に出逢ったのが始まりです。。!


いざ、その世界に踏み込んでみると、
0から思い描くものを表現できる、シルバーという素材にどんどんのめり込み、夢中になりました。

何もないところから少しずつ作り上げていく、物作りの楽しさで、ワクワクが止まらない毎日でした。


初めての事ばかりだったので、思うように出来ない事や、ブランドの方向性や表現で悩んだ時もありましたが、そちらの話はまた今度ゆっくりとさせて頂きますね。
(語り出すと長くなってしまうので、、🙇‍♀️)


そうして始まったemiruですが、今ではたくさんの方に愛されるブランドになり、改めてこうして物作りが出来る事に、感謝の日々です。
本当にありがとうございます。

これから商品の事や、製作秘話など、、
なるべくたくさんの事を私たちなりに発信して
いきたいと思います☺︎

長くなりましたが、
最後まで読んでいただきありがとうございました、

( ブログを書いてみて、emiruを始めた当初の事を
思い出し、胸が熱くなっております、、笑 )

emiru / satomi , keisuke

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?