見出し画像

望まない引き寄せ

自分の望む未来や欲しいものを意図して引き寄せる
そのような引き寄せの法則の
ハウツー本はたくさんあります。

でも意図していなくても
潜在意識が引き寄せているものがあります。


あるお客さまのお話しです。

『ネガティブな出来事が起きて、その事で
モヤモヤ、イライラが続いて辛い』
とのご相談でした。

お話しの中で、
『自分がこの出来事を引き寄せたとしたらなぜだと思いますか?』
と尋ねたら
『私がこんな事を引き寄せるわけがない』
と強い拒絶反応を示されました。


確かにご本人にとって嫌悪を感じさせる出来事を
自分が引き寄せたなんて信じたくないと思います。

もしくは
そんな波動の低い出来事を私が引き寄せたなんて
と思うかもしれません。

でもお話しを聞いていくと
以前にも似たようなことがあったようです。

その時は、周りの人たちも巻き込む大事になってしまった
ということでした。

自分がこのようなことをまた引き寄せた
ということに納得がいかないようでした。

そこには共通点が隠されていて
起きた出来事を受け入れ
自分を見つめ向き合うことが大切なんですね。

そこから何に気づかなければならないか。

何を学ばなければならないか。

視点を変えて理解する必要があるのです。


このことについて、なんの気づきも得ないまま
いつもと同じようなパターンの反応で対処したら
折角の学び終わりのチャンスを逃してしまうことになります。

一見ネガティブな出来事でも
自分を成長させてくれるものであり
自分自身の生き方や経験に対する
新たな理解を得ることができる良い機会だと捉えられると
この出来事から何を学ぶべきか?
どう乗り越えれば自分も周りもハッピーになれるのだろうか?
と少し思考を変えて挑むことにより
新たな自分に出会うことができます。
それは今まで気づかなかった才能かもしれません。
もしくは要らない思考パターンを手放せて
もっと心が平和になる思考かもしれません。

心が軽くなる魂の成長をするのか
自分の怒りや憎しみが増えるような体験になるのか
考え方で変わってきます。

前者がもちろんいいのですが
なかなか一人では客観的に分かりづらいので
ヒーリングを流しながら
最高最善の幸せになるためにサポートをさせていただきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?