見出し画像

視点を変える

前回、魂の成長を促すために生まれる前に自ら課題をいくつか決めてきているとお話しました。

例えば、生まれる前に魂の成長の一つとして
『断れる自分になる』と設定したとします。
人から何かを頼まれた時に断りたいのに断れない。
そして『NO!』と言えないばかりに嫌な思いや不自由さを感じてしまう。

それを乗り越えられるまで宇宙は人を変え場所を変え、何度も同じような出来事を起こしてくれます。

そして『NO!』と断る一言が言えないばかりに幾度となく不自由な思いをして悶々としたことを繰り返してしまう。

人生のなかでこういった同じようなパターンはありませんか?

過去の経験などを振り返り、
自分のコミュニケーションのパターン
なぜ断れないのか
どんな状況でそうなるのか
どんな思い込みがあるのか
など内省してみてください。

要らない固定観念など気づきを得られましたか?

あとはほんのちょっと行動パターンを変えるだけ。

気づきを得て勇気を持って行動を変えていくことで、自分の人生がより良くなっていくと思いませんか?


その課題を乗り越えるために人が目の前に現れてその役を演じてもらっています。

そう思ったら、その人を恨むこともないですし反対に感謝の気持ちに変えられると思いませんか?

起きた出来事に対して視点を変えて俯瞰してみると、重い感情も手放せるのではないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?